パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

初めてのパーソナルシェフ講座

                             

                                 

こんにちは、パーソナルシェフになりたくて、本日、初めてパーソナルシェフ講座

受講してきました。

初めに、宿題があり自分なりに練習をして望んだのですが、ひざが、ガクガク

手が震え自分が何をしているのか?

全くわからないまま終了してしまいました。

もちろん、結果はガタガタでした。

何が一番、ダメだったのか先生に言われたことを自分なりに考えてみました。

パーソナルシェフというのは、字の通りパーソナル個人に向けて作るものです。

初めに、○○さんに向けて作ってくださいと言われるんですが、緊張していて

ろくに聞いていない。作る個人の体調、好き嫌い何も把握してなかったんです。

それでは、普通のお店と同じで自分が好きなものを作ったから食べろ嫌いなら食べなくていい、

ということでパーソナルシェフとしては失格ですよね。

次回、この反省点を踏まえて頑張ります。

 

メニューは、玄米ご飯、ブロッコリーのごまショウガ和え、トマトと豆腐の

塩甘酒炒め、えのきだけと大根の重ね煮