パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

「マインドセット」のつくり方

              

 

今日は、「マインドセット」のつくり方を読みました。北野哲正著
なぜ?この本を選んだのかというと、私は、今、パーソナルシェフになるための講座に通っています。
ここでは、料理を作る前に必ず「マインドセット」を行います。
料理は、ただ作ればいいというものではなく、心が必要だと思うんです。
①食べる人のことを思う
②食材の声を聞く
③食べ物を生命力だと見立てる
こういった理由から、作る相手を思いながら作ります。
ちなみに、私のマインドセットは、

自然の恵み食べ物を作ってくださった農家の人をはじめ、すべての方々に感謝します。
この料理を食べて○○さんのカラダが喜び心から感動していただき幸せになっていただきました。

作る人を思い浮かべながら作ります。

著者はマインドセットとは、自分の人生とビジネスにおいて、より向上し思い描くような状況を作っていく上で
全体の土台となるものと書いています。
今日のサポメのTED見ました。
感動しました。マインドセットも自分ができると信じるという意味では同じことなのかなと思いました。


年収、1000万、3000万、1億円のマインドセットもあります。
例えば、迷ったら成長できる方、スキルが身に着く方を選ぶ、最も成果の出ることから取り組む
短期ではなく長期に良い方を選ぶ、即断、即決、即実行、継続は力なり

マインドセットは、紙に書いたり口に出して唱える
マインドセットに従って実際に行動に移す実践する
21日間続けると書いてあります。
忘れなければ続けてみます。どう変化するか見守ってください。