読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

幸せな小金持ちという生き方

          

 

今日は、幸せな小金持ちへの8つのステップ読みました。
冒頭に、ハートの声を聞き、自分らしい人生を生きようとしているすべての人に、この本を捧げます。
と書いてあります。
自分らしい人生、生きたいです。
小金持ちになった人は、この気持ちを心から願っただけだというのです。
周りにも同じような影響力が出てきてみんなが幸せになる。素敵です。


この本3冊分なので、ちょっとお得感があります。でも、別々に読むと読み放題または無料ですので、別々に読むことお勧めします。
・幸せな小金持ちへの8つのステップ
・お金のIQ、お金のEQ
・「ライフワーク」で豊かに生きる

この著者の本田健さん、いろんな絶望も経験しています。機能不全の家庭に生まれ育ち、離婚、自殺まで考えた時期もあったそうです。
自分の好きなことを生きたおかげで経済的な成功と心の平安を手に入れています。

自分が楽しめることや好きなことを日常生活で、少しずつやってみて、ワクワク感、幸せを感じ、さらにそれを追いかけると
次から次に展開、あとは自分が受け取る。

面白いなと思った文に、「どんな人生も生まれる前に神様とある契約をしている」というのがあります。
それが、その人が本来生まれた目的だそうです。
でも、本人にも簡単にはその目的がわからないようになっている。
秘密の暗号があってそれを読み解かなければならない。

なんだかワクワクしてきませんか?