読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。体に優しいパーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

非常識な成功法則

ブックレビュー

            

 

今日は、非常識な成功法則のマンガ読みました。
久しぶりに読みましたが、やはりテンション上がります。
勝間さんが、この通りにしたら、この本の通りになった言われるとってもいい本です。

マンガでは、登場人物は、主に、
主人公の34歳OLと、同じ年の部長、主人公の専門学校時代にやっていたバンド仲間の4つ下のフリーターです。
4つ年下のフリーターが主人公に非常識の成功法則の本を見せて、僕は変わると言って、この本を主人公に紹介してから
物語は展開していきます。

①やりたくないことを見つける
自分に質問する。SMARTで、自分の年収などを決める
②自分にかける催眠術
自分を凡人だと思ったら成功できない
③自分に都合のいい肩書
意識だけではなく外見も
④非常識的情報術
人間は、ぼーっと、していると負の感情がわいてくるので、フォトリーディング、オーディオブック、人付き合いの環境整備
成功者の共通の情報術は大量の本をよむこと
⑤殿様バッタのセールス
早く、顧客にNOと言わせる
⑥お金を溺愛する
匂いを嗅ぐ。自分の年収は自分で決める
⑦決断は思い切らない
すぐに転職しようなどと単純に考えるべきではない
⑧成功のダークサイドを知る
完璧を目指さない、家族を大事に、稼いだお金を有効に


寝る前に、なりたい自分をイメージすると効果的だそうです。
水泳のマイケルフェルペスも、この方法で金メダルをとったというので間違いない方法だと思います。
のび太のように、すぐに寝てしまうので、まずは、2分でもイメージできるように、ちょっと頑張ってみます。