パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

パーソナルシェフ講座第三回

       

 

パーソナルシェフ講座第三回目に作った料理です。
メニューは、玄米ご飯、にんにくともやしのスープ、そばの実と海藻のごまあえ、お揚げと大根のともあえ、丸麦と野菜の春巻きです。
昨日のこのメニューは、二人で、同じ材料、同じ鍋で、別々に作るんですが、味が全く違うんです。

 

特に違ったのが、にんにくともやしのスープ、炒め方により味わいが、違う!私のスープもそれなりに美味しいんですが、どこにでもある普通のスープ、
感想と言われても、ふーん普通としか言いようがありません。
しかし、もう一人の方が作ったスープは、深い味わいでした。

 

このもやしスープ、よく炒めて作ることがポイントだったのですが、

炒め方が足りなかったようです。

 

材料、鍋など全く同じものも、誰が誰に作るのか?

どのような気持ちで作るのか?相手の好み、年齢、体調などで

こんなにも味が違うのかという学びがありました。

教えていただいた先生はじめ、一緒に学んだ方々に感謝します。