パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホームパーソナルシェフの講師のアシスタントデビューしました

                              

一週間ほど前ではありますが、ホームパーソナルシェフのアシスタントをさせて

いただきました。

内容は、以下の通りです。

  • 家庭料理を究める ホームパーソナルシェフ養成講座
  • 現役パーソナルシェフに学ぶ、 盛り付けコーチング  11月26日(土)10時~14時

 

  • 常備菜3品で15品! 時短で美味しいパーソナルシェフが 教えるアレンジのコツ  11月26日(土)14時~17時

 

写真はその時の盛り付けコーチングの写真です。

まだまだ、アシスタント一日目、まずは自分も講座の生徒になって、

今度は、生徒からだけの視点ではなく、講師になった時のことも想像しながら

講座を受けてみました。

いくつかの気づきがありました。

 

・講師はただ、思ったことを、しゃべっているわけではなく、

間の取り方、講座を受ける人の反応をみながら、しゃべっている。

・講師一人ひとり自分なりの時間配分があり、その時間の中で話す内容を組み立てている。

・私が、初めに講座を受けた時と同じ講師でしたが、毎回、勉強されていて

しゃべる内容に変化があり楽しかったです。

常に勉強を怠らない態度に感動しました。

 

次回は、水曜日12月7日

パーソナルシェフとは何?

ということについて書きたいと思います。

 

私がアシスタントを務める講座です。

良かったら、覗いてください 。

次回の、12月10日がアシスタントの予定です

https://www.agentmail.jp/form/pg/7050/1/