読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。体に優しいパーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

パーソナルシェフとは?

こんばんは。

朝晩、冷え込みますね。

娘の小学校では、胃腸炎なども流行っているので、くれぐれも気を付けてくださいね。

 

今日は、私の資格パーソナルシェフについて話したいと思います。

パーソナルシェフとは、食べる人のことを思いながら心を込めて料理を作り、食べてもらう人の体調や好みなどに合わせて、料理を考えます。それには、食材の選択ももちろん含まれています。からだと心の健康をサポートするプロの家庭料理人のことを言います。

そのパーソナルシェフが作ったお料理は、おいしいという次元を超え、からだにいいというカテゴリーをも超えた、食べた人の精神を満たし、その人を幸せにする「いのちをつ くるごはん」です。

その根っこにあるのは、食べ方を変えると、人生が変わるという信念です。

具体的にはマクロビオティック穀物菜食)をベースとした食事を,継続的に召し上がって頂くことで、まずは心身ともに健康になって頂く事を目指しています。 そして本当の意味で健康になっていただき、自分の可能性を存分に発揮し、幸せな人生を送ってもらう事が最終的なゴールだと考えています。

 

私が資格を取った協会の講座です。

 

personal-chef.jp