パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

笑顔(o^―^o)

子供たちに和食を伝えママたちに笑顔を届けたいと思っている。パーソナルシェフのとろみです。

 

私は先週の土 日、重田みゆきさんのスマイルトレーナー®️講座に参加しました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20170627131547j:image

 

参加した理由は、私は今年のお正月に、死ぬまでにやりたいこと100と言うのを書きました。

そのやりたいこと100の中に重太みゆきさんのスマイルトレーナーを受講する!と言うことを書いていました。
どうして書いていたと言うのはよく自分ではわかりませんが、ママたちに笑顔を届けたいという思いによってアンテナが立っていたからだと思います。

小林麻央さんのことなどを考えると、年齢とは関係なく、いつ何があるかわかりません。

自分の時間は自分がワクワクすることに使っていきたいですね^ ^

 

重太みゆきさん登場!

 

 

ワァーッ!

さすが印象力の方です。

オーラがありキラキラ☆

とってもチャーミングで一目見ただけでファンになりました。

 

初めに、重太みゆきさんのスマイルトレーニング講座を受講しました。

顔の体操などもあり、いかに顔の筋肉を日頃、使っていないのがわかり恐ろしくなりました。

受講した後は顔がなんと筋肉痛でした(-。-;

顔が筋肉痛なんて初めてです。

みゆき先生の話しに、笑いあり、涙あり、頷きながらあっというまの楽しい講座でした。

これだけでも、とっても満足な講座なんですが、

私はトレーナーになるんです!

と言うことは、私も全く同じまでとはいきませんが、みゆき先生のエッセンスを入れた今度は、トレーナーとしての講座です。聞くのと、やるのでは全く違いますね。

いざ自分がやろうと思うとなかなか、これが出来ないんです。

二日間の講座だったので、ほぼ寝ずに次の日を迎えたのですが、寝不足と年齢のせいか覚えられない(T ^ T)

久しぶりだったと思います。

以前、こんなに頑張ったのは、いつだったかな⁉︎

 

いざ、プレゼン!

 

 

チームを組んでチーム順の発表だったのですが、私達のチームは最後でした。

はじめから、ずっ〜と緊張でした。

皆さんの話しを聞いているんだけど半分は、緊張のため聞こえてこない。

次、次に皆さん素晴らしいプレゼンで緊張感マックスで私達チームの順番です。

私達のチームは3人1組で私は真ん中の2番でした。

 

「皆さん、こんにちは〜スマイルトレーナー®️の〜〜」

 

合格できるかどうか不安でバクバクだったのですが、無事に合格🌸できました。

 

今、1つ自分に課題があって、それがクリアーできればスマイルトレーナー®️として、活躍する!と決めています。

その時は、ブログ、FBなどで、お知らせするかもしれません。

その時は、よろしくお願いします(^^)