パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

重ね煮でサンドウィッチ作りました!

笑顔が大好き、パーソナルシェフのとろみです。

 

重ね煮を使ったサンドウィッチです

f:id:wakuwakuseikatsu:20170812115245j:plain

 

 

10分位でできます。

 

材料

 

 1日目の重ね煮 100グラム

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2017/08/12/160323

じゃがいも 1個

ゆで卵 1個

 

作り方

 ①じゃがいもは皮をむき、卵と一緒に茹でます。じゃがいもは、竹串がすーっと通る位まで茹でたら、つぶしておきます。

卵は、粗みじん切りしておきます。

(じゃがいもは、ラップをして電子レンジ600ワットに3〜4分ほど加熱してもいいです)

電子レンジで加熱した場合は、すぐに潰さずに10分ぐらい置いて潰すと簡単に潰すことができます。

②①と重ね煮を合わせます。

f:id:wakuwakuseikatsu:20170812115221j:plain

この時、重ね煮を大きくみじん切りしておくと合わせやすいです。それは、お好みで!

③フランスパンなど、お好みのパンに挟んで食べて下さい。

私は、生ハムやレタスなどを一緒に挟んで、いただきました。

 

パーソナルシェフとろみの一言

 朝ご飯でも、お昼ご飯にでも使える、簡単メニューです。

夏休みに、重ね煮1つあれば、たくさんの料理が時短できるのでオススメです。

「重ね煮」では、ただ1つの法則があります。

上に向かって伸びる葉菜類や膨らんだ果菜類を下にして、下に向かって伸び、引き締まっている根菜類を上にして煮ます。

そうすることによって、鍋全体が影響しあって、自然界のバランスと調和が図られ、味に深みが出て美味しくなります。