パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

私のワクワク時間!

こんにちは!

笑顔大好き、パーソナルシェフのとろみです。

 

先日、ワクワクした時間を過ごしてきました。

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20170924112826j:image

 

なんと、先にみんなの叶った夢をお祝いしました^_^

あなた、未来からきたドラえもん

いえいえ普通の人間です!

 

日本人は、桜の季節には、お花見をしますね。

私もお花見は大好きなのですが、お花見はお酒好きな人が考えた自分にとって都合のいい行事だと勝手に思っていました(笑)

でも実は、このお花見こそがお米の豊作を先にお祝いをする「予祝」と言われる前祝いなんだそうです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20170924113325j:image

 

この、お花見🌸のマネである「予祝」をして夢が叶った!という

「世界一ふざけた夢の叶え方」の本を読みました。

世界一ふざけた夢の叶え方

 

夢が叶うと思うと、ワクワクしてきますよね

お酒を飲みながら、自分の夢を語って他人の夢を応援する。

簡単に言うと、実はこれだけなんですね。

 

私が今まで行っていたお花見だと、会社の上司のくだらない話し、カラオケなどでしたが、自分の夢を話すだけで夢が叶ちゃうんですね。

 

こ、こ、これだけ!(◎_◎;)

ほんとうに夢が叶うの?とびっくりですね。

 

夢というより、どちらかと言うと、普通に友達とランチや飲み会などで集まると、旦那の悪口、仕事の不満、上司の悪口など負のことを吐き出して聞いてもらって慰めてもらうことが多かったように思われます。

子供の話しだけは、ちょっと自慢大会みたいにもなりますが(^◇^;)

 

今までいつも集まっている仲間ではなく、まずは本を読んでやってみよう!というプラスの思考を持つ仲間が集まりました(o^^o)

 

私の年末2017年12月31日までに、叶えたいことをみんなで「予祝」してもらい、皆さんの叶えたいことを「予祝」してきました。

この仲間の中で、早速、年末にご結婚するハッピー♡な仲間がいて、ますます大盛り上がりでした。

 

今回、私が予祝の場所に選んだのはここの場所です。

bistro & cafe La ChouChou

 

以前スピリチュアルのCHIEさんhttps://ameblo.jp/chie-sp-we/

が、ここにきて、天使を見ると夢が叶う☆彡と言う話しをされていたのをテレビで見たので選びました。

残念ながら、今回は天使ちゃんには会えませんでしたが、次回行った時は会えますように♡

 

私のみんなに予祝していただいた内容です!

お恥ずかしいけど、公開します。

 1.、一人旅をしてみる(まずは日帰り)

私、結婚するまで一人でマクドナルドも入ったことありませんでした(;´・ω・)

今は、一人マック好きですが一人旅は、まだないです。
2、本田健に会う
3、トリトンでお寿司を食べる

北海道では有名だそうですね。
4、娘の受験サポートをする。

娘は高校三年生です。
5、FXで年末までに300,000円稼ぐ
6、スマイルトレーナーの活動をする
7、病気をしない

年末まで風邪もひきたくないです。健康一番!
8、体を前に曲げた時に足を曲げずに手が床につく位、柔らかくなる

自慢できるぐらい(;^_^Aに身体カチカチです。
9、神社巡りをする(3つほど)
10、辰巳芳子さんが話していた本を読む

 

なんとなく、お金持ちになりたいなぁ〜とか、なんとなく、今より楽しく暮らしたいなぁ〜など、皆さんにもなんとなく叶えられたらいいなぁ~は、あると思います。

これを紙に書いて、やりたいことを明確にし、仲間に話し、それを応援してもらう!

今日から、はじめませんか?

 12月末には、今とは違った自分がいるかも⁉︎です。

 1月にでも、私のこの「予祝」の内容が叶ったかどうか、このブログで発表したいと思いますのでお楽しみに(^_^)