パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

娘の陸上大会

笑顔、大好き!パーソナルシェフのとろみです。

 

先日、小学校5年生の娘の陸上大会がありました(^_^)

年に1回、近隣の小学校5校ほどが 集まる大会です。

 

 1つの運動場で、いくつもの競技が行われています。

800メートル走、80メートル走、ボール投げ、リレー、走り幅跳び、最後はみんなで大縄です。

 

大縄は、1番盛り上がります。

5分間1人ずつ順番に飛びます。

引っかっても続けます。数も1からではなく、

続きからやります。

娘のクラスは、470回ほどでしたが、お隣のクラスは、550回と新記録が出たそうです。

娘が、隣のクラスなのに、すごいでしょ!と自慢気に帰ってきました(^_^)

 

今回の競技で、走り幅跳びを選んでいましたが、どうして、娘がこの競技を選んだのか聞いてみました。

春に行われた体力測定の中で良かったのもあるそうですが、走るのは1番では無いが、比較的、早いほうである。しかも身長が学年で1番高いので、小さい子よりも得である。

80メートル走だと、早い子がいるので勝てない、でも800メートル走だと、あんなに長い間、走れないなど、それなりに選んだ理由は、ありました。

 

狭い我が家で、トイレットペーパーを置いたり、イメージトレーニングのようなものをしていました。

 

飛んだら終わりなので、オリンピックではありませんが一瞬で終わります。

近隣の小学校と触れ合うことが目的なので順位のようなものはありません。でも、この一瞬を頑張っていた娘を知っているので、私も一生懸命、応援しました。

 

母である私にとっては、1番でした^ ^

 

まだ、5年生なので、6年生になる来年も、どんな競技に出場して、どんな風に成長していくのか見守るのが楽しみです♪