パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

林真理子♪

こんにちは^ ^

笑顔大好きなパーソナルシェフのとろみです。

 

昨日は、家の近くの図書館に行ってきました。

私の住んでいる地域は、大雨でしたが、皆さんの住んでいる地域は、大丈夫でしたか?

 

近くの図書館は町の公民館ぐらいの大きさで、あまり大きくはありませんが、左が子供の本、右が大人の本とマンガ本もあります。

 

林真理子さんマイブームです。

なんで、今?どうして林真理子?自分でも思います(笑)

 

きっかけは、私は、ビジネス書は読むけれど、小説はほとんど読まないので語彙が少なことに気がついたのです^^;

しかも魅力的な小説が、たくさんあるのに読まないのは、もったいないですね。

これからは、もっと色んなジャンルの本を読みたい!

 

そんな思いを抱きながら一か月ほど前に図書館に、ふらっ〜と行ったときに偶然出会いました。

古い本だったのですが「美女に幸あり」を読んでからブームがきました^ ^

最近の話しですね。

 

林さん本をたくさん出版されているので、読んでいない本がほとんどで、まだまだこれから読んでない本と出会えるとワクワクしています。林さんの本はプッと笑える内容も多いですが、ジワーっと元気になるんですよね。

 

少し前ですが、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんと一緒に、林さんのおススメの飲食店に一緒に行く場面のテレビを見たのですが、安住さん、林さん、それぞれが面白いのか、二人の組み合わせが面白いのかわかりませんが、大変楽しい番組だったので、私の死ぬまでに叶えたいワクワクリストに、

 

林真理子と一緒に食事に行く」

 

と書き加えました^_^

書くのは自由ですもんね(o^―^o)

 

読んだ本は、「生き方名言新書」です。

生き方名言新書 1 林真理子

生き方名言新書 1 林真理子

 

ここで響いた言葉です

 

「もっと幸福になっていいよね!昔のほうがきれいだった、幸せだったと思う人生はつまらない。この先の人生は、まだまだ長いんですから」

 

20代の写真を見ると、あの時は若くて、今よりお肌もピチピチだったなぁーと思うことよくありました。

自分の中で、若さ= きれいと、思っていて、これ以上どうしてもきれいにはなれないと決めつけていたんですね。

 

若くは無いけれど、長く生きた分、知恵を働かせおしゃれをしたり、ちょっと努力してみればいいじゃん!と思っただけで心がウキウキしてきました。

心が若返りました^ ^

 

ほかの著者で本の題名は忘れましたが、

 

「幸せも自分で作れるし、不幸も自分で作れる」

 

と言うことが書いてありました。

 

心の持ちようなんですね^_^