パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

出世運!パワースポット高麗神社Ⅱ

こんにちは(^▽^)

 

笑顔で幸せの連鎖を作るパーソナルシェフのとろみです。

昨日は、高麗神社の入り口までの話を書きました。

http://blog.hatena.ne.jp/wakuwakuseikatsu/wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/edit?entry=

 

中に入ります。

しばらく歩くと、狛犬が右と左にいます。

 特に2匹の狛犬の間には、強い出世上昇運のパワーがみなぎっていると言われています。心を落ち着けて、深く深呼吸すると龍脈のパワーをしっかり受け取ることができます。気持ちからくるものかもしれませんが、空気が澄んでいて、この空気を吸うと、とても落ち着き、お腹からパワーが湧き出てくる感覚になりました。

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105112256j:plain

出世の神様といわれる由来も書いてありました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105115721j:plain

こちらが御神門です。

時期的に菊花展もやっていて、菊の花がキレイでした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105113113j:plain

パワーがある木といわれています。樹齢300年です。自然のパワーをいただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105120024j:plain

高麗神社の隣にある水天宮です。

出世明神の由来が書いてある看板のすぐ後ろにありました。

急な山道ですが、親切に手すりもありました。

雨の日は、急な坂になっているので滑らないように用心してください。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105120218j:plain

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105120503j:plain

登れない方は、入り口に祀られている、こちらに参拝するようです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105120604j:plain

安産・子育て、無病息災、水難除けの神社です。

やっと到着しました。

この日は天気が良かったので、木の合間に見える木漏れ日が眩しくて気持ちがよかったです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105121115j:plain

ゆる趣味である御朱印いただきました。

お花のスタンプが押しているのですが、これは月によって違うんです。

私が行った日は、菊の花でしたが、11月11日からは、もみじです。

御朱印もお花のスタンプの楽しみ方もありそうですね。

お守りは、神社の出世・開運も、努力する人に対して若光が応援しているかのようです。御守はこの若光の「指揮先導」にちなんだお守りだそうです。

やはり、国を失い、遺民を率いての開拓は苦労の連続であったと思われますが、そのパワーがお守りにもあるのかもしれませんね。

願いが叶うお守りと書いてありました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20171105122306j:plain

パワースポットとして、多くの著名人が来るのがわかるぐらい、とても「気」のいい場所であると行ってみて感じました。

流れている空気が気持ちがいいんですよね。
樹齢が300年を超えるものがあることも「大地のパワー」を受ける場所であるということから、パワースポットといわれている一つのようです。

天皇、皇后両陛下も高麗神社を選ばれていらっしゃるぐらいパワーのある場所であると思います。

今度は、紅葉の季節や桜の季節に行きたいです。