パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

世界一ふざけた夢の叶え方の居酒屋、行ってきました^_^

こんにちは(^_^)

笑顔で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

「世界一ふざけた夢の叶え方」

 

この本、ご存知ですか?

 

私は、フェイスブックで、友達が紹介しているのを見て読みました。

このタイトルが、何とも気になり、気に入りました(笑)

ふざけて夢が叶ったって、書いてあるんですよ!

 

「ここにノートがある。ここに1年後の今日、こうなってたら最高だなぁという夢を描き、みんなで[お前ならできる]と励ましあおう! 」

 

たったこれだけですが三人で励ましあった結果、1年で夢が叶ったそうです。

 

前置きが長くなりましたが、夢が叶った三人が月に一回、励ましあっていた居酒屋に行ってきました。

 

池袋から徒歩15分ほどと書いてあったので、グーグルマップで確認しながら行きました。

私、自慢じゃないですが、グーグルマップを見ても道に迷ってしまうんです。

 

先日、駅から3分のところに行くときにも道に迷うこと30分ウロウロしました^^;

 

本の実践編に書いて、あった

居酒屋「魚串 炙縁」

なんと、斎藤一人さんも、いらっしゃったことがあるそうです。

こんな、わかりづらい場所に、一人さんも来たのかと思うと、ここにこれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

店員さんも、皆さん気持ちがいい!

ニコニコ顔です。

いるだけで「いい気」が流れているのがわかります。

私が友達に自慢のゆる趣味の御朱印帳を見せていると店員さんの中でも、御朱印帳を持っている方がいて、話しが盛り上がりました。

 

先日、行った高麗神社を自慢しました。

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2017/11/04/221250 

 

飲み物、食べ物どちらもメニューが豊富で、美味しいんです。

ノドクロ、美味しかったです。

今回は、焼いてあるのを食べたのですが脂ものっていて食べやすく、身もホロホロでした^_^

 

飲み物も種類が多くて、注文に悩むぐらいでした。

店員さんのオススメで、ハイボールのゲーム付きを注文しました。

なんと、サイコロを振ってゾロ目がでると無料になるんです!

ダメだと、2倍お金を払うのですが、量も2倍になるので、損はないゲームです。

 

はじめに、予祝といって叶った前提でサイコロを振るのですが、なんと!ゾロ目が揃い見事に無料になりました。

 

予祝⁉︎何々?と思いますが、これは昔から日本人が豊作を祈ってやっている桜の花見のことだそうです。

お酒を飲んで、豊作を祝う!

先に、願い事が叶った前提でお祝いするんですね。

 

無料のお酒は、なんと、せかふざのメンバーが書いた「ついている」と書いてあるコップでいただきました。

何とも、ついている美味しい体験でした^_^