パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

振り返り会

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、振り返り会という、1年を振り返る会に参加しました。

 

やり方などは、こちらをご覧下さい。

https://goo.gl/bakgw2

 

 1年は長いのか?短いのか?

今年も残すところあと数週間ですね。

 

この振り返りの会に参加したのは1人で振り返るのもいいのですが、なかなか1人だと、私の場合、振り返りが難しいんです。

サボりぐせがあるので、暇なとき、暇だったら、明日、明後日などと先延ばしでしまうんですよね(^◇^;)

 

もし、振り返ることができても、こういうこともあったねぇー、そうだった。うん。うん。と思っただけで終わってしまう。

それは、それで、やらないよりかは、いいと思うのですが、私は、一緒に仲間と振り返る効果としては、自分では思いつかない発想を得ることができると思っています。

 

3〜4人1つのチームになって1人ずつ1年間の振り返りを発表をして、その後、仲間より、質問などをもらうのですが、それもまた、いいんです。

質問されることによって、また、考えるんですよね。

質問は、どのような思いでそれをやったのですか?

それをやって、どうでしたか?など、一つ深い質問に自分の考えも深くなります。

 

私は、今年は何したのかな⁇と思っていましたが、この1年思ったより、色々やっていたことに気付き頑張った自分を褒めてしまいました^ ^

 

もし、振り返りに興味がある方は上記に貼っているリンクをご覧ください。

是非、振り返り仲間と一緒にやることオススメします^_^

 

明日は、いよいよ個人事業主になってから、初めてのお仕事です!

ちょっと緊張していますが、楽しみでもあります^_^