パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

お楽しみランチ!

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです!

 

今日は、年末、1年頑張った♪で、帝国ホテルのランチ食べにいきました。

 

やったー(o^^o)

 

ずっと、行きたいと思っていたのですが、なかなか帝国ホテルに行く勇気かなかったんです。

 

お友達が一緒に行こうといって誘ってくれました。

私みたいな一般の主婦が行っても、いいんだろうか?場違い?

でも、そう思っているのは自分だけ?

まぁー、行きましょう!えい、やー!

 

少し背伸びをして行ってきました。

 

一緒に行ったお友達とは月に一回会っています。

目的は、FXの報告会です。

実は、私ゆる〜くですがFXをしています^ ^

その一年間頑張った会♪

このFX会は、1ヶ月の取引の報告と新たな気づきをお互いに発表しています。

 

帝国ホテルのランチどんな人がいた?

 

お隣に座っていたのは、結婚記念日に来たと思われる若夫婦でした。

奥さんはお腹が大きく、旦那さんは奥さんの体調を気遣っていました。

仲良く写真も撮っていて幸せいっぱい♡って感じでした。

あとは、何かのツアー?と思われる団体様!

会社の打ち合わせっぽい感じの人

奥様が、ちょっとお買い物ついでにランチに来たのよって感じの人でした。

比較的、平日の昼間なので年齢層もちょっと高めでした。

 

本日いただいたのは、

 

・前菜は、ウサギのテリーヌ

ウサギは、スペイン産だそうです。

ちょっと抵抗あったのですが、海外では日本の牛、豚と同じ感覚でいただいているそうです。

ソースが美味しかったのもありますが、脂っぽくなくアッサリとした感じでした。

 

・オマールえびのスープ

香りがいい!

ぷーんと鼻から抜ける感じを味わって食べることができました。

 

・本日のオススメ魚料理

クリーム仕立てなのですが、白身魚で美味しくいただきました。

築地と近いので、本日、築地から仕入れたのですか?と聞いたところ、直接、業者さんと取引しているそうです。

場所は、漁は、毎日、穫れる日、場所が違うのでと言って、ハッキリとした場所は、教えていただけませんでした。

 

・お楽しみのデザート♪

「サンプルです。この中から、どれがいいですか?」

と言われました。

うーむ!どれも美味しそう♡

悩んでしまい、思わず

「全部!いいですか?」

と聞いてしまいました(^◇^;)

すると、

 

「サンプルより、小さくなるかもしれませんが、いいですよ。」

 

と、快くワガママな要求を受け入れてくださり、全部、持ってきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

♪♪♪幸せ♪♪♪

 

やはり、働いている人の対応が素晴らしいと感じました。

私の質問や要望を嫌な顔せずに、テキパキとできる範囲で叶えてくれました^ ^

 

また、行きたい!と思ったランチでした。

ちなみに、お値段は、一休を使って、4800円でした(^^)