パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

サイゼリヤでランチ!

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日はサイゼリヤでお友達とランチに行ってきました^ ^

 

先日行った帝国ホテルとは、ちょっと違いました。

雰囲気や来ているお客さんの年齢なども違いました。

 

今日のお客さんを見てみると

祭日の土曜日と言うこともありますが、

・高校生が多い

・親子連れが多い

・服装を見てみても、ジーパンなどのラフな格好が多い

・お客さんもたくさんでした。

 

ホテルと、ファミレスの違いでもありますよね!

 

今回サイゼリヤで頼んだメニューです。

・じゃがいもとごぼうのスープ149円

・シェフサラダ299円

・スープ入り塩味ボンゴレ季節限定499円

・白菜のミックスピクルス199円

・デザートにコーヒーゼリー

・飲み放題ドリンクバー

2人でこれだけを食べたり飲んだりしたのですが、お値段はなんと1,800円ちょっとでした^ ^

 

今日食べた中で 1番びっくりしたのが、じゃがいもとごぼうのスープです。

ごぼうの繊維があると思って飲んでみたのですが思ったものと違い、つぶつぶもスジもなく、サラサラのとても飲みやすいスープでした。

でも、きちんとごぼうですよー!とゴボウが主張もしていて、ゴボウの風味がとってもありました。

 

作り方は、聞いていないのでわかりませんが、

多分ごぼうを蒸して、小さくつぶして、濾しているのかな?と思いますが、この手間を考えると、149円ではとても安い!と思いました^ ^

しかも、ごぼうだけではなく、ジャガイモも入っているんですよ!

 

ボンゴレも、普通のお店では、あさりが10粒しか入っていない印象なのですが、15粒以上は入っていたと思います。

なんだか、おトクな気分のサイゼリヤランチでした(o^^o)

 

料理のイベントしたいね♪

と、今日ランチしたお友達と、ゆる〜く楽しく♪話しました。

もし、ワクワクイベントが決まったらお知らせしますね^_^