パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

幸楽苑ランチ!

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスイブにもかかわらず、今日のランチは、

幸楽苑

ラーメンランチでした(^◇^;)

クリスマスなので、さすがに、ラーメンを食べに来る人は少ないだろう!と思ったのですが、思いのほか、並ぶ事はありませんでしたが席は満席でした。

 

幸楽苑、久しぶりに訪れたのですが、なんと、看板を見たときに、違う店?変わった?

と思うほど、入り口の雰囲気が変わっていました。

お店のロゴが変わったんでしょうね。

以前は白の布に幸楽苑と書いてありましたが、以前より少しだけおしゃれっぽくなった印象でした。

 

メニュー表も、今までの表とはちょっと違いました。

今まで、ラーメンと言えば、「幸楽苑」の名物であるラーメン390円!がメインでしたが今回は、幸楽苑の今までのラーメンもあるのですが、なんと、2代目の幸楽苑ラーメンというのがありました。

 

お値段は50円ほど高く440円でした。

 

私は、お店に行くと、必ずと言っていいほど、今まで食べたことのないものを食べるようにしています。

 

今回は、新しい2代目の幸楽苑ラーメンを食べました。

以前のラーメンと、何が違うかと言うと、油の量が、違いました。

2代目ラーメンは以前のものより、見た目も少し違って、油が浮いていました。

以前より、少しですが、こってりした印象でした。

 

私は、好みですが、以前までの幸楽苑ラーメンの方が好きでした。

あっさりの方が食べやすく感じました。

油を見ると、カロリーが(^^;;と思ってしまうんですよね。

2代目も美味しいですよ!

でも、やっぱりコスパから考えても初代かな〜

 

最近、気がつくと外食が多いですね。

明日は小学生の娘とその友達親子と一緒に、ディズニーランドに久しぶりに行く予定です。

明日は朝が早いので、寝なくては💤

それではまた(o^^o)