パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ディズニーランドに行きました(o^^o)

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、娘と娘のお友達親子と一緒にディズニーランドに行ってきました。

 

前回、行ったのが6月です。

娘の誕生日🎶

半年ぶりのディズニーでした。

なんでしょうね。あの場所は特別なんですよね。

入園するだけで、ワクワクです(o^^o)

 

今日はクリスマスなのでクリスマスの飾り付けやパレードなどが最終日でした。

入場者数も普通の平日と比べると多かったと思います。

 

朝から、4時台に起きて、娘のリクエストで、おにぎりを作り、おにぎりを食べていきました。

 

ディズニーランドに行くと、ご飯よりパンの方が多いので、いつも帰りに和食を食べたくなります。

 

今日はグーフィーが、お出迎えのようで、入り口付近にいました。

私がディズニーランドに行って見かけるのは、ミッキーが入り口にいることが多いんですが、今日はミッキーの姿は入り口付近では見当たりませんでした。

 

作戦その一、

今日の大人の人数は2人。ファーストパスを使いたいので、 1人は、モンスターズインクのファストパスを取りに行く。

もう1人は、子供たちと一緒に、プーさんのハニーハントに乗るために子供2人を連れて行く。

 

私は、プーさんのハニーハントの役割で、子供たちと一緒にハニーハントへ行きました。

開演の8時ちょうどに入場したのですが、人がとても多くて、あまりの多さに、子供たち2人を見失ってしまいました(ーー;)

さあ大変、 焦りました。スタッフに相談したほうがいいのかな?心配していましたが目的地は一緒なので、無事に会うことができました^^

 

子供も、成長しました^_^

母親の姿が見えなくても、友達と一緒だったということもありましたが焦る事はなかったです。

娘の成長を見ることができて、ちょっと嬉しかったです。

 

中に入ると、大きな絵本になっています。

壁も白っぽいので、とても明るい印象です。

今回は4人だったので、前2人で後ろ2人乗りました。

 

ちょっと、くるくると回りながら、プーさんの世界を楽しみます。

なんだか、蜂蜜の匂いがふわぁ〜として、とってもいい気持ちになりました。

 

ハニーハントの場所に行った時は、50分待ちでした。

しかし、乗り終わり、あ〜!楽しかった♪

と言って外に出たときにはなんと、90分待ちになっていました! 

ちょっとの間で40分間待ち時間が変わったんです。

 

続きは、明日書きますね^ ^