パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ディズニーランド、パート2

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日の朝は、昨日の疲れが残っていて、起きれませんでした(^◇^;)

 

冬休みでよかった^ ^

学校は冬休みで、お休みです♪

 

昨日は、夢の国に行って来たんだなぁ〜と遠い昔のように今は感じています。

 

現実に戻り日付をみると 12月26日の年末です。

大掃除という言葉が頭をよぎりました(ーー;)

 

いや、今日も、いや今日までは…という思いで、昨日の東京ディズニーランドの続きを書きます^ ^

 

私が乗ったアトラクションです。

・モンスターズインク ライド&ゴーシーク! 

プーさんのハニーハント

カリブの海賊

ピノキオの冒険旅行

プーさんのハニーハント

・スティッチエンカウンター

・白雪姫と7人の小人

 

別料金ですが、ぬいぐるみが取れるゲームをしました。

穴の中にボールを入れると、ぬいぐるみやクッションがもらえるんです。

私は、やったことがないので作戦が必要だと思い、係の方に真剣に何度も聞きました。

 

私「コツは、何ですか?」

クルー「両腕に同じくらいの力を入れます」

 

私「他には?」

クルー「勢いよくやってみて下さい」

 

まっすぐ、勢い良く、うん、うんと思い、ちょっとした情報を手に入れたと、ニコニコしながら意気揚々とやってみました。

 

が〜〜〜(;゜0゜)

 

私たち親子は、惨敗でした。

 

しかし、友達親子は、気合いが違いました!

 「私、絶対にクッションが取れる気しかしない。絶対に取れる。」

 

久しぶりに、浜口親子を見たような勢いでした。

 

わーホントだ!

 

見事、クッションをゲットしていました♪

言霊は大切だ!と思った瞬間でもありました。

 

ディズニーランドで食べたものです。

 

キャンプウッドチャックキッチンで、スペシャルランチのコンビーフサンドセットとコンビーフサンドを食べました。

 

このレストランで有名なワッフルサンドに挟まっているお肉は、ちょっとスパイシーでした。

 

ワッフルと名前の通りに、普通のハンバーグだったらパンの部分がワッフルでした。

 

面白いと思ったのは、なんとこれに、メープルシロップがついていました。

メープルシロップ、なんにかけるかというとワッフルにかけても良いのですが、チキンがちょっと辛めなので、小さなお子さんも食べれるように、チキンにかける人もいるそうです。

 

ちょっと、真似をしてみて、チキンにメープルシロップをかけましたが、おいしい!とはちょっと言い難かったです(^◇^;)

 

コンビーフサンドは、娘が、あまり食べたことのない味で、好きではなかったようでした。

 

キャラメルポップコーンと、チョコレートチュロスを食べました。

これは、どちらも普通に美味しかったです。

 

チョコレートチュロスは、家でお留守番をしている高校生の娘にもお土産として買って帰りました^ ^

 

見たパレードです。

・ディズニークリスマスストーリーズこれは、二回見ることができました。

1回目はリロ&スティッチが前に止まってくれて、目の前で踊ってくれました。

2回目は、狙いを定めて、ミッキーとミニーが止まる場所に1時間ほど前から場所を取って待っていました。

 

その間、子供たち2人はビックサンダーマウンテンに乗っていました。

 

・ディズニーギフトオブクリスマス。

これは、シンデレラ城に映る、映像です。

どのように、やっているの???と思うほど、お城の上から下まで、1ミリのズレもないのではないかと思われるような、素敵な映像で楽しませてもらいました。

いや!凄かった(o^^o)

 

東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツ

これは、昔からずっとある、光のパレードですが、何度見てもきれい☆シンデレラなどウットリでした。

ジーニーがニモになったり、ピノキオになったりして、それを見た子供たちも喜んでいました。

 

朝、8時に入園しましたが、ディズニーランドを出たのは、20時過ぎでした。

12時間以上も楽しんだ、楽しい夢の国でした♪

 

次いつ行けるかなぁ?