パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

今日の茂木さん

こんにちは(o^^o)

 

笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです!

 

私は、茂木さんから毎日LINEが来ます。

残念ながら、まだ、お友達ではありません(笑)

いつかは、お会いしたい人の1人です。

 

茂木さんのメルマガに登録しているのですが、毎日、朝に3つほど送られてきます!

 

以前、茂木さんが書いている何かの記事をみたところ、朝起きたらすぐに、顔を洗うのと同じようにパソコンを開いて、ブログを書くと言われていました。

 

このように、やることを1日決めているので、やることが早いんですね。

この習慣がビックリ!さすが茂木さんと思ったのが、なんと!土日も同じように送られてきます。

時間も早いんです。

早い日などは、4時台もあります。

 

私も、茂木さんのマネをして朝一、ブログを目指しましたが…

朝が起きれない(^^;;

 

なるべく、発信していくようにします^ ^

 

今日の茂木さんのLINEからです。

内容は、保育園、幼稚園の先生がお散歩などの課外活動のときに、大変ですよね。

子供の手は手を繋いでいたり、持ち物があったりします。

そこで手を挙げてと先生が子供たちに言うときに、

 

「あいているほうの手を挙げて」

 

と先生が話して、言った先生も上手い表現が、できたと思いニンマリで茂木さんも「パチパチ」と思った。という心がフォワンと温かくなるようなものでした^ ^

 

大した内容では、ないのですが、私は保育園に仕事に行っているので同じようなものをみています。

 

自分が感じたこと思ったことを書くことが、茂木さんは、上手い!と思った一コマでした^_^