パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

3回目作り置きのお仕事!行きました^ ^

笑顔と料理で、幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

作り置きのお仕事に行かせてもらいました!

https://torominchi77.jimdo.com/

今回のご依頼の方は、私が仕事を始めるのに、応援してくれている仲間です。

このように、お友達に支えられて、仕事ができていると感謝ですね^ ^

 

あまり、料理が得意ではない方でしたので、野菜を切るのも好きではない様子でした。

そこで、かぼちゃを切りやすくできる方法をお伝えしました。

かぼちゃは、あまり料理をしない人にとって切るのが、難しいですよね。

私も料理を始めたばかりの時は、包丁を入れるのも怖かった覚えがあります。

かぼちゃを切ると、なんと包丁が、くっついて離れない(・_・;

恐怖でした(T ^ T)

 

実は簡単な方法があります!

かぼちゃのタネをとり、洗って、サランラップを巻きます。

それから電子レンジで2分かけるだけで、なんと簡単にかぼちゃを切ることができるんです。

 

この方法を知った時は感激でした。

簡単にかぼちゃが切れる🎵

 

もし、よかったらやってみて下さい(o^^o)