パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

はとバス♪

こんにちは(o^^o)

笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

久しぶりの投稿です。

今、桜🌸がきれいですね。

我が家の娘は、3月無事に高校を卒業しました。

私の毎日のお弁当生活も、ちょっと一休みです。

 

 3月28日実家の両親と娘と一緒に、はとバスに乗ってきました!

はとバス楽チンでいいですね。

並ばなくても、スイスイ入れちゃうんです。

しかもガイドさんがいるので知りたいなぁーと思うことも直ぐに教えてくれるんですよね。

 

今回、私が選んだコースは?

ヒルトン東京至福ランチと六本木ヒルズ

 

ヒルトン東京で、ランチが食べられると、ワクワクしながらの参加でした。

私は、六本木ヒルズは何度か行ったことがあるのですが、両親は初めてでした。東京タワーと、どっちが高いんだろう?と言いながら登ってみました。

東京タワーは333メートルに対して、六本木ヒルズは238メートル100メートルほど東京タワーの方が高かったです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20180330095504j:image

はとバスは、六本木ヒルズオープンのちょうど10時には着くことができ、スムーズに入場することができましたが、帰りの11時を過ぎた頃には、春休みでもあるので大勢の人が並んでいました。

帰りも、六本木ヒルズの真横に止めてくれるので、あまり歩くことがなくてよかったです。

 

次に、向かった先は、私のお楽しみだった、東京ヒルトン王朝のランチでした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20180330095522j:image

クラゲの冷菜

f:id:wakuwakuseikatsu:20180330095559j:image

クラゲの食感がコリコリしていて歯ごたえがしっかりしていました。

 

タラバ蟹肉入りコーンスープ

f:id:wakuwakuseikatsu:20180330095617j:image

蟹肉が入っていて、コーンスープが苦手な娘も食べていました。

 

海老のスイートチリマヨネーズ炒め

f:id:wakuwakuseikatsu:20180330095636j:image

いつも行く居酒屋の海老とは違って大きい!

身もプリプリでした。

赤粒コショウがふってあり、色どりが良かったです。

 

杏仁豆腐

f:id:wakuwakuseikatsu:20180330095717j:image

デザートは、美味しい美味しい😍

スプーンを入れた瞬間に、美味しい!と確信しました。ふわっとしていて口に入れると、とろーりしていて、これは、もう一度食べたい💕

 

隣に、はとバス以外のお客様もいたのですが、メニューがちょっと違っていました。

チラッと隣の席をみると、鶏肉とカシュナッツなどが見えました^_^

 

次に向かったのがスタジオパークでした。

娘が3歳のときに行ってから、なかなか足を運ぶことはなかったのですが、その娘も11歳なんと8年ぶりでした。大きくなった娘とアフレコ体験してきました。

おじゃる丸のアフレコ体験でしたが、私が姫の役でテンション高いのに、娘がおじゃる丸の役で母に付き合う娘のテンションが低くその温度差が笑えました。

ちょっと寂しい部分もありましたが大きくなったということですね(^^;;

 

最後に向かった先は

相田みつを美術館でした。

有楽町の駅から直ぐなのに行ったのは初めてでした。

心に響く言葉がずらり

 

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

 

ホントそうなんですよね。

一つの物事に対して、それを自分がどう受け止めるのかで幸せの大きさが変わってくる。

嫌なことが起きてもプラスに考えることができると、幸せなんですよね。

 

以上、この後は東京駅で解散でした。

人数も少なく、13人!はとバスにしては人数が少な目だったと思いますが、最後にガイドさんも親戚の集まりのようだったと話すほど、皆んな仲良くなり楽しい雰囲気でした。

次は、何処に行こうかな???