パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

第7回作り置き♪

こんにちは(o^^o)

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

花粉が飛んでる季節になりましたね。

娘は花粉症なので、家の中の出入りに敏感になっていて、誰か帰ってくるたびに大騒動です(⌒-⌒; )

 

7回目の作り置き♪行きました^_^

 

もうすでに、17回ほど行かせてもらいましたが書くのが遅い(^^;;

もう少し早く書けるように頑張ります!

 

今日のご依頼の方は、勉強熱心な方でした。

お忙しくて、なかなか自分では料理をすることがないとのことでした。

娘さんが、私の娘と同じくらいの年頃なのですが料理に興味があるとのお話しをお聞きし嬉しかったです。

私の娘は、下の小学生の子供は料理、裁縫、髪の毛を結ぶなどの細かい作業が好きで上手なのですが、上の大学生は全く興味なし!

先日、

「いちごが食べたい」

と言うので、

私が

「冷蔵庫に入っているよ。自分で洗って食べてね。」

と言うと、

「あ〜!めんどくさい。食べなくてもいいや。」

との返事がかえってきました(・_・;

いちごぐらい洗ってたべれるようになってほしいものです。 

 

作り置きで、娘さんのお気に入りになったのが、「鶏ハムきゅうり」でした。

最近はコンビニでも鶏ハム流行っていますね。

鳥の胸肉で作るのですが簡単に家でもできます。

鳥の胸肉に塩をすり込み、熱湯に入れて1時間ほど放置します。

それだけで美味しい鶏ハムの出来上がりです。

 

コンビニで買わずに家で作ってみて下さいね(o^^o)

 

今日のご依頼主様に2回目ご依頼をいただいたので、また行ってきます!