パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

第8回作り置き

こんにちは(o^^o)

笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

最近、風が強いですね。

我が家のお洗濯ものが、お隣りにお邪魔していました(⌒-⌒; )

隣の奥様、我が家の洗濯物お邪魔しました。

大人しくしていたでしょうか???(笑)

ありがとうございました^_^

 

8回目は、よくお会いしている、お友達♪のお宅でした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20180413222740j:image

お子さんが男の子2人で食べ盛りなので、毎日、作るお母さんも大変そうでした。

私の別のお友達は、お子さんが中学生のときには、

母ちゃんと呼ばれた♡と思ったら、ほとんどの単語が

「めし、金」

この2単語と嘆いていました(−_−;)

我が家は、女の子2人なので、そこまではないですが、私の顔を見るとお腹がすくのでしょうか?

「ママ、何かない?お腹すいた〜」

気がついたら食べ物の話しばかりしています。

 

今回の、ご依頼主の方は、手際がいい!

私がお伝えできることあるのかな〜と思うほど、

ちゃっちゃと動かれていて2時間もかからず、1時間半ぐらいだったと思います。あっという間に14品できました。

 

息子さんのお気に入りが煮込みハンバーグでした。

この煮込みハンバーグは、ほとんどのお宅の旦那さんや、お子さんにとても人気があります。

ハンバーグというと、ほとんどが玉ねぎをフライパンで炒めてから肉と混ぜて…など、少しハードルが高くなってしまい作るほうは面倒だなぁ〜と思ってしまうのですが、私が紹介するハンバーグは、玉ねぎをみじん切りした後に、電子レンジ600ワットで2分ほどで、いつも面倒と思っているフライパンでの炒める作業を短縮できます。

これだけでも、時短ですね!

 

良かったら試してみて下さい(o^^o)