パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

14回目作り置き♪

こんにちは(^^)

 

笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです!

 

今日は、天気が良いですね。

昼間は、暑くなる予感がします。

 

14回目のレッスンは、グループレッスンだったのですが、今回は3世帯分の作り置きでした。

それぞれお子さんが小さいこともあり、3世帯で8人分、作りました^ ^

8人分だと、お鍋も大きいものが必要になります。

ご依頼主様の義理のお母様より、大きなお鍋を借りてのレッスンになりました。

 

 

まだ、離乳食も食べれないような小さな赤ちゃんもいて、赤ちゃんの泣き声があったり、笑いがあったりと、和やかで、ゆっくりとした雰囲気のレッスンになりました。

 

ピーラーを使って〜と言って人参を剥く方もいらっしゃいますが、実は人参の中心には、栄養がほとんどありません。

人参の栄養があるのは、外側なんです。

人参は、土がついていたら(パルシステムで人参を注文するのですが、いつも土がついています)

土を綺麗に洗って、外側も食べましょう。

皮を剥くのって案外時間もかかるので、時短になりしかも栄養価も高い!

是非、今日からやってみて下さい^_^