パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

娘の誕生日会/(^o^)\

こんにちは(o^^o)

 

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、私たち親子にとって幸せな出来事がありました。

先日、娘が12歳の誕生日を無事に迎えたという話しをしましたが

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/06/05/230406

今日は、サプライズで近所のお友達がお誕生日を祝ってくれました。

 

小学校6年生といえども、立派な演出に感動しました。

日曜日に突然、遊ぼうと連絡が入り、また、別の友達からも連絡がきて、では、みんな暇だから、みんなで遊ぼう!と言ってきたんです。

もちろん、娘以外の子どもたちは、打ち合わせ済みです。

それから、娘だけ集合時間が遅く11時なんですが、他の友達は9時すぎから部屋を飾ったりなどの準備をしてくれたそうです。

 

いざ娘が行くと、友達みんなで、

「おめでとう」

と声をかけてくれて、その後クラッカーを鳴らしてくれました。

その様子をお友達のママが動画を撮ってくれて送ってくれました。

 

それから、流しそうめんをしたり、たこ焼きを焼いたり、みんなで誕生日の歌を歌ってくれたり、ケーキにろうそくまで!

大人顔負けの演出に、感動しっぱなしでした。

 

近所の子供たちに感謝です♪

 

今度は娘が友達にサプライズがしたいらしく、友達の誕生日を待っています♪

この幸せの連鎖が、いつまでも続きますように☆