パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

池袋で美味しいもの食べました^ ^

こんにちは^ ^

 

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

昨日、日曜日は池袋に遊びに行きました!

そこで食べた中華料理が美味しかったので紹介させてもらいます♪

 

お店の名前は「中国茶館」です。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003943/

 

JR池袋駅西口から徒歩2分ほどの場所です。

昨日は、外に一歩出るだけで暑くて汗だく💦だったので、駅近で良かったです(^^)

 

今回のお店を知ったのは、

「中国料理を食べながら中国のお話しをしよう」というイベントに参加したからです。

私は、来月末に上海に行く予定があるので、今、中国語を勉強しています。

中国語、難しくて苦戦しています(^^;;

なかなか覚えられない(T . T)

 

この店の雰囲気は、私は行ったことありませんが、行ったことのある方が現地みたい!と話していました。

赤い提灯や赤い文字が入ったものなどの飾りがあり店員さんも中国の方でした。

中国語が堪能な友達は、中国語で話していました←羨ましい✨私には、残念ながら全くわかりませんでし😵

 

お店は、私たちがいったら、すでに満席でした。

イベントを企画していただいた方が予約してくださったので、やっと座れた、座れて良かったです。

 

おススメは?

大根もちだそうです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20180723232042j:image

柔らかくて、さっぱりしていて美味しかったです(^^)

今回、食べたものは、エビチリに小籠包、餃子、そぼろご飯、春巻き、台湾風焼きそば←これは、辛かったです。辛いのがお好きな方は、おススメです。

烏龍茶ゼリーです。

どれも美味しかったのですが、小籠包が肉汁がバーっと出てきて美味でした♪

 

私は、食べなかったのですが、カスタード饅です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20180723232628j:image

ネズミの形をしていて、可愛かったので、つい写真を撮りました^_^

 

また、行きたくなるようなお店でした。