パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

まなとろイベント開催♪

こんにちは^ ^

 

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

第3回目まなとろイベント開催しました!

初のオンラインでのイベント

関東だけではなく関西など遠方の方にも参加いただけるのが、嬉しいです🎶

このイベントでは、リアルに視聴して参加していただける方、都合がつかずにアーカイブ視聴される方がいらっしゃるのですが、今回初めから参加いただいた方は関西の方でした!

オンラインイベントやって良かったです^ ^

 

今回のテーマは

「ダイエット」

1度は、やったことある人、多いですよね。

私もバナナダイエットが流行った時は、バナナを買いにスーパーに走りました(^_^;)

効果は、あまりなかったような(T . T)

 

私の相方である、まな丼さんは、

「財布&冷蔵庫のダイエット」

あるある!と言いながら楽しく、ヤバイと汗をかきながら学ばさせていただきました。

 

私がお伝えしたのは「時短&ダイエット料理」

この食材を使って料理しました!

f:id:wakuwakuseikatsu:20180824171023j:image

 

1日に必要な野菜って何グラムか知ってますか?

 

350グラムなんです。

 

先日、娘の小学校で、先生が生徒に聞いたそうです。

「君たちの手のひら以上のお野菜を食べている人はどれぐらいいますか?食べている人は手を挙げてください。」

娘がびっくりして私に話してくれました。

クラスで、手を挙げたのは、娘とあと2人ほどだったそうです。

もちろん、小学校6年生なので、食べていても中には、手をあげない子も数人いたと思われます。

でも手を挙げなかった子供がいたとしても半分以上のご家庭が野菜不足ではないか?と思いました。

 

今回、私のコーナーでは、この食事で、350グラムの野菜が取れます!という献立を提案させていただきました。

献立は

・具だくさんスープ

・サーモンのポン酢じょうゆ漬け

・ひじきのサラダ&玉ねぎドレッシング

・サツマイモご飯

 

まなとろ講座、ご興味のある方は

https://torominchi77.jimdo.com/

 

コメント欄、上記のホームページより、ご連絡ください^ ^

 

まなとろイベント!

9月にも開催予定です。

ご都合のつく方、お会いしましょう😊

詳細は、またイベント欄または、このページからお知らせさせていただきます。