パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

スーパーフード‼️いただきました♪

 

笑顔と料理で笑顔の輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

スーパーフードいただいてきました^_^

 

私の中では、ちょっとした革命です‼︎

娘がお腹にいた19年前にとても「食」に関してうるさくもあり熱心だった産婦人科の先生に、

 

「カタカナのついて、おばあちゃんも知らない食べ物は食べてはいけません。」

 

と言われ、それをほぼ守り続けて19年‼︎

カタカナがついている食べ物は敵だ〜 ←ちょっと言い過ぎですね💦

ほとんど口にしたことはありませんでした。

 

そんな私がスーパーフード???

 

[古代から世界中で人々が薬として食べてきた薬養素の塊のような食品。

原種・在来種で有害な物質を含まないクリーンフード。

予防医学の観点からも研究が進んでいる。]

~YORIKO先生資料より~

 

料理をするので存在は知っていたし、見たことはありました。

実は気になってもいました(^_^;)

 

この回を主催していただいたのは、野田千穂さん

https://chiholife.com/profile

私のブログを読んでいただいている方の中には、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが先日の上海の旅で大変お世話になった憧れの女性です。

千穂さん、とてもお綺麗なのですが、20代までは生まれもった美、その後は食習慣をはじめとした習慣、努力、考え方などで美は作られる‼︎と私は思っているので千穂さんの美を知りたいのが半分あと半分は気になるスーパーフードを食べてみたいという思いから参加させていただきました。

 

まず、ウェルカムドリンクとして1番初めにいただいたのは、

デトックスウォーターピタヤ&マキベリー

f:id:wakuwakuseikatsu:20181118070626j:image

とてもきれいなピンク色をしていました。体が冷えないために常温でいただくのですが、これが体にすーっと入って心地いいんですね。

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)は、沖縄出身の友達より何度かいただいたことがあるのですが、これをデトックスウォーターにする発想はなかったです。

無農薬のレモンの皮が丸ごと入っているので香りもほんのりしていて飲んでもスッキリ!していて美味しかったです。

このデトックスウォーターは私も取り入れたいと思いました。

 

次に、☆8年物自家製酵母古代小麦パン

f:id:wakuwakuseikatsu:20181118070928j:image

ちょっと固いのですが味があるパンでした。

だって、8年酵母って、凄いですよね。

オンぎゃーと産まれた子が8歳になるんですよ‼︎

 

☆美肌応援ケールのサラダチアシード味噌ドレッシング

f:id:wakuwakuseikatsu:20181118071251j:image

目にもいい、身体にもいい、美味しくていいと、いいの三拍子揃ったサラダでした。

味噌ドレがお皿についていたので、パンにつけて食べてみると味噌とパンの酸味が混じり合って口の中が、ちょっとした縁日みたいに長い間そこにいたい、口の中に入れておきたい!という気分になり美味しかったです。

ヘンプサードをかけていただいたのですが、このヘンプシードきれいな肌、髪、爪を作ることを促してくれる効果もあるんです。

ここにも「美」の秘訣!隠れていました。

 

☆美腸サポート・カリフラワーとキヌアのスパイシーソテー

何という!大失態💦写真を撮ったつもりが撮れていませんでした。

全力でリポートします。

キヌアは、ご飯のような食感でした。ちよっと粒が丸い!私は炭水化物だと思いましたが、違うそうです。それにカリフラワーを粗く刻んだものが入っていて、1番上にブロッコリースプラウトがふわっとのっていました。

ブロッコリースプラウト私も好きでよく食べるのですが栄養価も高い食材でしてビタミンCは、レモンの2倍、βーカロテンやビタミンK、ビタミンB群、葉酸といったビタミン類、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル類もとっても豊富です。食物繊維も、水溶性・不溶性の両方が含まれていています。

 

☆ポークと林檎、ゴールデンベリーの煮込みルクマを添えて

f:id:wakuwakuseikatsu:20181118091937j:image

煮物みたいな感じでした。

私が今までたべたことのあるもので例えるならば筑前煮のようでした。

レンコンなども入っていて、明日のお通じが楽しみ♪と思われる腸にもいい一品でした。

醤油が入ってないのに醤油のような味に、砂糖が入ってないのに優しい甘味が広がり幸せでした。

これなら、家族からも喜ばれること間違いなし!です。

 

☆食べる美容液・ローパンプキンクリームをローカカオクッキーに乗せて

f:id:wakuwakuseikatsu:20181118091857j:image

この名前にやられました!

食べる美容液‼︎とは⁉︎嬉しすぎます^ ^

普段は、おやつというと太る?身体に悪い?とちょっと後ろめいた気持ちで食べますが、これは前向きに、しかも美容液を食べているという、ちょっとした誇らしい気持ちになりながら食べることができました。

普通に美味しいのですが、身体にいいことしている!という気持ちのオマケ付き!で、ますます美味しかったです。

 

最後は、

シベリアのスーパーキノコチャーガ

f:id:wakuwakuseikatsu:20181118092550j:image

色は、麦茶?コーヒー?で子供でも飲みやすいお茶でした。

このお茶にyoriko先生は、シナモンを入れられているのですが、シナモンの香りがまた良くリラックスできるゆっくり飲みたいお茶でした。

このお茶、アンチエイジングと免疫アップ効果があります♪

 

早速、おススメのスーパーフードが購入できるiherbでネットショッピングしました。https://jp.iherb.com/

私が購入したものは

 

ゴールデンベリー

http://www.iherb.com/p/46307

ヘンプシード

http://www.iherb.com/p/68680

ルクマパウダー

http://www.iherb.com/p/81194

カカオニブ

http://www.iherb.com/p/8257

生のハチミツ

http://www.iherb.com/p/23698

 

AAZ9271このコードを入力すると5%オフになります。

 

他の商品は、成城石井やカルディなどでも購入できるものもあるので購入していきたいと思います!

また、ご報告させていただきますね。

 

ご一緒させていただいた方々も素敵な方ばかりで、そちらかも刺激をいただき、心の栄養、身体の栄養をたくさん摂取できた食事会でした^ ^

 

yoriko先生は、医療費にお金をかけるならばキチンとした食事をとって病気になる前に予防する‼︎と話されていました。

これには、私も同感です。

 

 

ファイナンシャルプランナーの寺澤真奈美さんとの講座、「まなとろ」11月30日開催

https://www.facebook.com/events/313011212631468/?ti=icl

今回のテーマは免疫力を高めるです。

 

yoriko先生

https://cookingschool.jp/school/superfoodscasay