パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

作り置きレッスン♪

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げてたい栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、作り置きレッスンに行ってきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190125174343j:image

今回のご要望はパサパサするもの、濃い味、歯にひっかかるものはNGで、鶏胸肉、豚もも肉を使った料理、おにぎりの具材にもなるもの!との要望をいただき、下記のメニューにしました。

 

作り置きメニュー♪

 1、もやしの肉巻き

2、タンドリーチキン

3、豆苗とえのき蒸し

4、鮭の西京焼き

5、切り干し大根の煮物

6、茹で鶏きゅうり

7、キャロットラペ

8、パプリカのじゃこ炒め

9、じゃがいものツナ和え

10、豚しぐれ煮

11、ひじきと根菜の煮物

12、きのこ煮

13、かぼちゃの煮物

14、枝豆の塩昆布漬け

 

この中で冷凍ができるのが2、4、5、11です。

 

早速、今日の夕食にもやしの肉巻き、かぼちゃの煮物、ひじきと根菜の煮物、パプリカのじゃこ炒めを食べられたと言う嬉しい話しもいただきました^_^

 

私は、ご依頼をいただいてから、簡単なアンケートをしていただき、そのご家庭にあった思われるメニューにしています。

家族構成、好きな食べ物、嫌いな食べ物など家庭によってバラバラなんです!

 

ご依頼は下記のホームページからお待ちしています。

https://torominchi77.jimdo.com/%5Bhttps://torominchi77.jimdo.com/

 

その後に、クビ、肩が凝り固まっていてガチガチの私は、このお客様(みらいこさん)のところで施術を受けました。

http://com-chat.ciao.jp/

この施術の良いところは、ただマッサージをしていただくだけではなく、骨の仕組みなどを教えていただき、簡単な体操で正しい骨の位置にもどしていきます。家でもできそうな簡単な体操教えていただきました。

その後に、なんともいえないアロマのマッサージ♪癒されました✨

施術後、私の身体が変化しました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190125212819j:image

小顔効果あり‼️

嬉しい効果でした😊

 

https://toromin.hatenablog.com/[

https://torominchi77.jimdo.com/[