パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

バーミキュラの料理教室でAmazon新社屋に潜入

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

27日の日曜日にアマゾン新社屋に行ってきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129210806j:image

富士山も見えました。

 

最近、何を言っても、ふーん、それで、と私の話しにほぼ無反応な娘たちが久しぶりに‼️

「アマゾンの新家屋に行ってくるね」

「マジで🤩ママ、いいなぁ〜、めざまし⏰テレビで見たよ。伊野尾くんが行ってた♪」などなど

 

私は何の目的で行ったのかというと…

ミーハーな気持ち、もちろんありました😆😆😆

バーミキュラの料理教室です。

バーミキュラとは?

公式ホームページです。

https://www.vermicular.jp/story_of_vermicular/?gclid=EAIaIQobChMIhuX78vGS4AIVy42PCh01jAEpEAAYASABEgIbSvD_BwE

バーミキュラ」は愛知に本社を持つ鋳物のメーカーです。熟練された職人の高度な技術により、高い気密性と保温性を兼ね備えた琺瑯鍋を作ることに成功しました。手間暇を惜しまず、最高の製品を作りたいという職人気質が生み出した琺瑯の最高傑作ともいえる一品です。

 

話したいこといっぱいです(^.^)

 

まずは、アマゾン新社屋の見学からの紹介です。

場所は、目黒駅から直ぐです。

大きな建物なのですぐにわかると思います。

エスカレーターで3階に上ると

 f:id:wakuwakuseikatsu:20190129210731j:image

 一般人はすぐには入れません。

駅の改札のようなところを通過しないことには中には入れません。

「今日は、お料理教室に行きました。」

と言うと警備員さん?社員さん?が感じよく中に入れてくださいました。

ここからエレベーターへと案内されました。

エレベーターは一見、普通のオフィスとそう変わらなかったのですが

「今から27階に上がります」

と案内され、エレベーターに乗ってみると

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129211116j:image

27階でエレベーターがチン♪

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129211226j:image


f:id:wakuwakuseikatsu:20190129211229j:image

どこかで聞いたことのある♪

「宅急便です。アマゾンさんからお届けです。」

が聞こえる???(心の中で)

一瞬、我が家に帰ってきたようでした(笑)

アマゾンから送られている箱がエレベーターになっているのです‼️

テレビで見たのと同じだと思い嬉しくなりました🎶

実は本当にQRコードが読み込めるんです! 

ここ私のウキウキポイントでした(^^)

子供って何でも試したがるでしょ、娘がいたら試してみるかな‼︎と思い同時に娘に話したいと思い、 QRコード読み込ませてみました。

この場所はアマゾンであると表示が出てきました。

エレベーターで遊び心があると思い早く中に潜入したくなりました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129211930j:image

今から潜入します。

ドアを開けてみると

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129212016j:image

開放感があり緑がとても綺麗でした!

私、どこきた???おしゃれなレストラン予約したっけ⤴️

お昼と言うこともあり、窓からの光が入りキラキラと輝いていました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129212455j:image

贅沢✨

東京タワーと、スカイツリーの夢の共演です。

おのぼりさん気分でウキウキでした。

福岡の実家の父母に教えようかな🎶

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129212827j:image

和室もありました。

お昼寝できる‼︎直感的に思いました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129213008j:image
f:id:wakuwakuseikatsu:20190129212953j:image
f:id:wakuwakuseikatsu:20190129213001j:image

なんと、テーブルが囲碁や将棋やチェスの盤になっていて遊びたくなったら直ぐにできます。

また、ここでもオセロ好きな娘が喜びそうと思いワクワク!

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129213139j:image

お馴染みのこのマークも!

 

アマゾンの社員さんもいらしていて、ちょこちょこ案内しながら話をしてくれました。

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129220228j:image

手を洗うだけなのに、いちいちお洒落です✨
f:id:wakuwakuseikatsu:20190129220231j:image

「ランチは無料ですか?」

と聞いたところ、ランチは無料では無いそうです。

おいしそうなメニューだと、調子に乗ってたくさん乗せると1000円以上、いつもは大体800円位だそうです。

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129220223j:image

お金に見えたのでびっくりして、これでランチが食べれる!?と思ったら、よく見るとおもちゃのお金でした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129220653j:image

白いピアノもありました。

演奏などを行われるのかは分かりませんが、ちょっとした合唱ならできそうな雰囲気でした。
f:id:wakuwakuseikatsu:20190129220649j:image

お馴染みのマークが果物になっています! 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190129220919j:image

社員さんから

「皆さん、ここで写真を取られますが、撮りましょうか?」の言葉に記念に撮ってもらいました^_^

 

バーミキュラも書こうと思いましたが、また明日書かせてもらいますね^_^

 

https://toromin.hatenablog.com/[

https://torominchi77.jimdo.com/[