パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

作り置きレッスン♪ゆかりんさん

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみHttp://twitter.com/@torominchiです。

 

作り置きレッスンさせていただきました。

今回のお客様は、友人のみきさんです。

ご自分の出張前に!というご依頼でした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320144240j:image

自分が出張する時、家を空ける時って1番に食事の心配をしてしまいますよね。

ちゃんと食べるかな?栄養とってるかな?

 

旦那さん1人が家事を負担すると大変です。

もちろん、奥さん1人でも大変です。

子供をお風呂に入れる、保育園の送迎、洗濯、掃除、ゴミ捨てなどなど、ちょっと考えただけでも家の仕事って、たくさんです。

みきさんのご主人は、スーパーな夫さんで何でもできるのですが、全てご主人の負担になるのも申し訳ない気持ちになり食事だけでも負担が軽くなるように!と言って頼んでいただきました。

 

今回のメニューです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190320144256j:image

1、もやしの肉巻き
2、タンドリーチキン
3、豆苗とえのき蒸し
4、鮭の西京焼き
5、切り干し大根の煮物
6、茹で鶏きゅうり
7、キャロットラペ
8、パプリカのじゃこ炒め
9、じゃがいものツナ和え
10、回鍋肉
11、ひじきと根菜の煮物
12、きのこ煮
13、かぼちゃの煮物
14、枝豆の塩昆布漬け

 

みきさんとのおしゃべりが楽しくて、ついつい長居をしてしまいました。

 

すると、出かけていた息子さんと旦那さんも帰宅されスーパーできるステキなご主人に写真を撮っていただきました^ ^

 

私がスーパーフードに注目している話しを、みきさんがご存知で、スーパーフードのお菓子をお土産にいただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190324140209j:image

 

楽しい時間をありがとうございました(^^)

 

レシピブログです。

今、毎日ホットクックのレシピを書いています。

簡単で美味しい!など嬉しいコメントなどもいただいています。