パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

作り置きレッスン♪モイママさん

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

お客様のご自宅で作り置きレッスン開催させていただきました。

 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190509071226j:image

 

目次

メニュー

今回のお客様は?

感想など一言

お客様の声

今後のレッスンのご案内

 

今回のメニューです

主菜

1、もやしの肉巻き
2、タンドリーチキン

3、鮭の西京焼き

4、豚肉すき焼き

5、ドライカレー

6、豚しぐれ煮

7、回鍋肉

副菜

8、厚揚げと小松菜の煮物
9、切り干し大根の煮物

レシピブログに書いています。

https://toromin.hatenablog.com/entry/2019/03/09/175351
10、パプリカのじゃこ炒め
11、じゃがいものツナ和え
12、ひじきと根菜の煮物
13、キノコ煮
14、枝豆の塩昆布漬け

 

今回のお客様

実は、ズッーと会いたい‼︎と思っていた方でした。

ギャラップ社が行っているストレングスファインダーで調べた資質が似ているんです。

一度だけ、ちょっとお話しをさせていただきましたがイベント中だったので会話も一言、二言ぐらいでした。

その後、ご主人のお仕事で転勤!しかもフランスなのでお会いできずにいました(T . T)

今回、日本に帰ってくると言うお話を聞いていたのでいつかは会えるなぁ〜と思っていたところ、ご連絡をいただくことができました^ ^

「引き寄せ」

自分でもビックリ‼︎しました。

可愛い息子さん2人もお手伝いしてくれて、しかもホットクック、ヘルシオも大活躍でした。

ホットクックは特に出番がたくさんあり、ずっと稼働していました。

 

お話ししやすい素敵な戦略もちの旦那様に写真を撮ってもらいました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190509084721j:image

 

とろみの感想一言など

一言で言うなら楽しかった♪

自分と同じような資質を持った方にお会いすると、どんな感じ???と自分でも楽しみだったのですが、話していてとても心地よかったです^ ^

 

お土産にとちおとめを使ったイチゴジャムをいただきました。

ご主人のお母様が毎年作られているそうです。

イチゴが280円ぐらいになったら作るというマイルールもあるらしく素晴らしいお母様ですよね。

 

 

お客様の声

とろみさんのお料理はお野菜もタンパク質もバランスが良い。しかも、味付けもみんな少しずつ違って子どもたちが良く食べるように研究されるのだとか♡

早速レッスン後、真ん中の豚肉のモヤシ巻きを家族で頂いたらジューシーで美味しかったあ。

お兄ちゃんは残った汁をご飯にかけてお代わり、お代わり、そして最後に「絶品!」と一言。

 

 

作り置きレッスンについて

ありがたいことに今月5月はいっぱいですが、来月6月は、13. 17、30日は空いています。

こちらからお問い合わせください。