パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

イベントを開催しました^ ^

イベント開催報告

f:id:wakuwakuseikatsu:20190630180830j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

本日、6月30日6月最後の日ですが、まなとろ講座を開催しました。

気がついたら6月も終わりで、今年の半分終了ですね。

 

ファイナンシャルプランナーのまな丼さんhttp://www.manami-terasawa.com/と一緒にやっている講座です。

 

早いもので、このイベントも10回を迎えました!
たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

 

1回の講座で2倍美味しい!まなとろ講座です。

何がお得かというと、私の料理講座とまな丼さんの節約などのお金の講座が同時に学べることです。

特に主婦等の方が知りたいのは料理とお金の事なんですよね。

同時に学べるのはここだけだと思っています。

 

今回の講座のテーマは時短!

家事の中で皆さん1番時短したいと思っているのは料理でした。

https://m.newspicks.com/news/3809332/body?sentlog

 

私からは、とろみ時短7ヶ条のお話しとホットクック簡単メニューの紹介をさせていただきました。

 

今日のメニューは
・タンドリーチキン
・ミネストローネ
・きのこ煮

f:id:wakuwakuseikatsu:20190630180605j:image

 

今回、プラス生野菜を食べていただいたので玉ねぎドレッシング、和風ドレッシングを用意させていただきました。

食べた方からは玉ねぎドレッシングがとってもおいしかったと言っていただきました\(^o^)/

 

時短がテーマということで洗い物も少なくワンプレートにしました。

ほんの少しでも積み重ねるとちょっとした時短になるんですよね。

毎日、お皿を用意して洗う時間が30秒でも時短できると1ヶ月で15分‼︎

15分好きなことができると嬉しいですよね。

私ならお風呂にのんびりですかね。


この講座のいいところはホットクックをお持ちではない方もいらっしゃいましたが、やはり自分で作って食べることによりホットクックを購入する選択を得ることができると思っています。

やはり選択肢が増えると人生豊かになれますよね。

自分の人生、自分で選びたい!

 

まな丼の講座は、レシートなどのお金の話しでした。

私にはちょっと耳が痛い部分もありましたがとても勉強になりました。

 

また、8月も開催!になると思うので、ご縁がある方はよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。