パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

パーソナルシェフ講座第二回目

      

 

パーソナルシェフ講座でしっかり勉強してきました。
2回目ですが、料理の実習のときには、やはり緊張でした。
今日も、学びたくさんありました。
3人で学ぶ講座でしたが、一人は料理上手で料理教室の仕事の経験者、もう一人は現在、別の料理教室に通って一年半勉強していました。
皆さんと経験のレベルが違うと落ち込んで話したところ、先生より「みんなと比べるのではない、人は人、自分と向き合うように」
とアドバイスをいただきました。

 

私は、共感性があり、すぐに周りを見て自分と類似点を見つけ、周りと自分があまりにも違うと落ち込む癖があります。
そこを、ズバット言われ考えさせられました。
でも、楽になった言葉でもありました。

 

料理を勉強することはもちろんですが、このような気づきがあったり、

食に対する学びがたくさんある講座です。