パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

引き寄せの法則

                

今日は、引き寄せの法則のブックレビューです。
引き寄せではなく、引き離しの法則というかもしれませんが、実は主人が2週間ほど前から単身赴任になったんです。
いや~、はじめは子供を含め少しは寂しいのかな?と思っていましたが、こんなに快適な世界は、今までなかったと思うほど
楽しくすごしています。ただ、週末には帰ってくるので週末だけ奥さんしています。
うちの主人ケチなんです。
勝間塾に入って自立して稼げるようになろうと思ったのもケチな主人がいたからです。
10年ほど前ですが家族でショッピングしたときの話、1万円の一目ぼれしたサンダルが半額の5千円になったので、欲しいと飛びつきました。
当時、専業主婦の私は旦那におねだり、「ママにはお金出したくない」と言われ泣く泣くサンダルとお別れしました。
「子供のものは高くても買えるけど、ママのは無理」と言われ自分のものは絶対に自分で稼ぐと心に決めました。

引き寄せの法則、オーディオブックでも購入しています。
著者のアトキンソンの最も大事にしている信念の1つに「自立せよ」というのがあります。
チホさんのセミナーのなかでも、自立が大切という話がありました。
今の私には自立が必要なんです。

・人生の代理は誰にもできない。自分で頑張るしかない。
・意志の力をつけるには、筋力をつけるのと同じで時間をかけて練習し徐々に力をつけていく必要がある
・「私を支配するのは本当の自分だ」この言葉を一時間に一回、心を込め、前向きな気持ちで繰り返す。
(心にある思いが行動になって表れ、自分が思い描いた姿にどんどん近づいていくようになる)
・あなたがすべきことは、あなたが何をしたいかを決めること。
・「できるし、やる」の世界にいればいつの間にか新しい波動が動き出すのを感じそれが結果を生むのを目にすることになる。
・行動を起こす原動力となるのは願望と関心
(何かをしたいと心の底から望めば自然とその実現に関心が湧き、望むものをつかみ取ることができる)
・毎日の仕事や行動、考えに生命を注がない限り人は何も成し遂げることができない。
・どちらがいい?と悩んだときは、自分の習慣にしたいと思うほうをする
・手に入れたいことに愛情を注ぎ続け、それを手に入れたイメージを思い浮かべ、それを糧として、目的から目を添らさずに1つに集中して強い
情熱を傾ける。
・成功は自分を信じ、最後には成功を手にすることができると信じている。
・あなたが心のキーノートを勇気、自信、強さ、成功に合わせれば、同じ性質の思考や同じ考えの人、波長が合うものを引き寄せる。

引き寄せの法則を身につけ、「自立」にむけて頑張ります。