パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

パーソナルシェフ最終日テスト

                                 

本日は、今まで頑張ったパーソナルシェフ講座のテストの日でした。
朝から5時起きで、料理練習しました。

Aパターン、Bパターンと二種類あって、当日に発表なんですが、残念ながら私が朝から、練習したほうではなく違うほうでした。

はじめに、私がパーソナルシェフになったらのプレゼンをしました。

私は、食を通して今日より明日、明日より明後日とワクワクしながら健康に

楽しく過ごせるお手伝いをするために、パーソナルシェフになったことを話しました。

同時に、今の子供たちの食生活を心配しています。

毎日の食事、子供たちに食の楽しさや大切さを伝えていければと思っています。

 

次に料理でした。緊張して、完璧では、ありませんでしたが無事に合格いただきました(^_^)v


まだまだ学ぶことは、たくさんです。
気を引き締めて、また、違う自分と向き合って頑張りたいです。

 

本日の献立

玄米ご飯、おぼろ豆腐のお味噌汁、小松菜の翡翠餃子、高野豆腐とブロッコリーのサラダ、焼きカブのゴマ酢風味です。

餃子、焼くのが難しかったですが美味しかったです(^▽^)