パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

マドンナのシェフ西邨マユミさんに会う

                                            

ついにマドンナやミランダカーから指名される専属シェフ西邨マユミさんにお会いすることができました。
会う前は、マドンナと10年も過ごした方なので緊張していましたが、気さくな優しい方でした。
ファンから一気に大ファンになりました。

西邨マユミさんから学んだ、学びのまとめです。

①今、はじめる
明日からと言わずに、すぐにはじめる。
失敗は、してもいい。でも、プロであるからには同じ失敗はしてはいけない。
必ず、振り返りをする。
先日お会いした高橋さんもそうでしたが必ず成功した方は行動することが大事だと言われますね。

②目標は大事
短期、長期もつ。
死ぬとき、動けなくなったときに、あ~すればよかった。こ~すればよかった。と後悔のないように一生懸命に生きる。

③相談は大事
自分一人ではできないことも仲間がいれば知恵や力を合わせればできることは増える。

④自分の体調を管理
お客様に体にいい食事を作っているのに料理を作る人が体調が悪かったり、顔色が悪かったりだと
食べるほうも美味しくない。

⑤体力大事
簡単な背伸びのような運動としこを踏むような運動を教えてもらいました。

この後にマユミさんと一緒に料理を作ったのですが、とっても美味しかったです。

マドンナも食べたという料理、キレイになった気がしました。