パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

あけましておめでとうございます

                         

 

あけましておめでとうございます。

家族旅行河口湖の近くに行きました。

富士山に縁がなく何度、近くにきても、「昨日は、いいお天気で良かったんですけど・・・」と言われ続けて、見ることができなかったんです。

やっと、見ることできました。
いいことありそうでワクワクです♪

 

皆さんは、2017年の目標はたてましたか?

目標の達成方法って富士山の登山と同じで、たくさんあるんですよね。
歩いて、1号目から登る。5合目までは、車で行くけど後は歩く、ヘリコプターで行く、などなど、行く方法は、たくさんある。

このような方法もありますよと、教えてもらうことは、できるけれども、自分で選択して、自分で登ると決めて、登らないと登れないんですよね。

私の目標の立て方です。

まず自分がかなえたいリスト100個書きます。

それから、今年、自分でも、この目標は叶えたいと思うものに、そって

この目標に必要な、要素である知識、能力、道具に分解していきたいと思います。

例えば、資格を取りたいと思ったら、知識として、効果的な学習方法、メンタル知識、

記憶術の知識などが必要です。能力として、記憶力、集中力が必要で、

ツールとして、計画表、参考書、ライバルなどが必要です。

それらを要素分解したら、一つ一つに対して日にちを

入れるんです。

ちょっと面倒ですが、今年はやってみます。

また、皆さんにも、途中経過など報告しますね。

今年も、よろしくお願いします(o^―^o)