パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

アマン東京に行ってきました

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、ホテルアマンに行ってきました(^^)

いただいたメニューは、こちらです。

https://restaurant.ikyu.com/105756/

ブラックアフタヌーンティーです。

 

 ホテルに入るとエレベーター前には白いツリーが飾られていました。

お食事をいただくテーブルの上には、小さなツリーが!

 

もう、クリスマス🎄ですね。

昼間でしたが、キラキラしていました。

椅子もゆったりと座れて、ふかふかと居心地が良かったです。

 

 ブラックアフタヌーンティーって、名前がいいでしょ。

ブラックアフタヌーンティーなんて、オシャレな名前のもの、どんな方が食べているのかな?とキョロキョロしてみると、女性ばかりでした。

みんな笑顔が眩しい☆

食べると思わず笑顔になるんですよね。

 

飲み物は、飲み放題です。

紅茶、コーヒーなど種類も豊富です。

食べ物は、全部で12品ぐらいでした。

 

どれも、美味しかったのですが、私は温かいスコーンがお気に入りでした。

 

 

 今日、一緒に行ったメンバーとは予祝の会を毎月、やっています。

 

予祝とは、日本人のお花見と関係しています。

お花見こそ、日本人が実践していた夢を叶えるための引き寄せの法則だったそうです。

古代日本人の1番の願いって、お米が獲れることですよね。その願いの実現を引き寄せるためにやっていたのが、お花見なんだそうです。

春の満開に咲く桜を、秋の米の実りに見立てて、仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、お祝いすることで願いを引き寄せる。これを「予祝」と言うのだそうです。

(世界一ふざけた夢の叶え方参照)

 

要するに、みんなでワイワイ言いながら目標を達成しよう!という会です。

 

今回は年末特別企画!で今年、出来た事と、来年やる事を発表しました。

 

また、明日、詳しく書きたいと思います^ ^