パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

とろみん家一周年を迎えました‼︎

こんにちは

笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです^_^

 

私が起業して「とろみん家」として活動してから今日12月15日で1年になりました。

これも、応援してくださる皆さんのおかげだと思います。ありがとうございます😊

f:id:wakuwakuseikatsu:20181215134829j:image

この機会に平凡な主婦である私が起業できたきっかけなどを含めて1年間をちょっと振り返りたいと思います。

 

娘が、高校3年生で受験を控えている時期でした。私は何もできませんが、何となく落ち着かない日々を過ごしていました。

 

そんな中、勝間塾(私は2016年4月から入っています)勝間和代さんが塾長をされている塾の中でのイベントに参加しました。そのイベントの条件として起業をしている。もしくは起業をしたい人でした。

私が

「保育園の栄養士をしています。料理は得意です。起業をしたいと思いっていますが、何をしたらいいのかわかりません」

こんな答えづらい(・_・;ようなことを発言したところ、

「私は、作り置きをしたいと思っていますが、うまくできません。教えてもらってもいいですか?」

「・・・・(^◇^;)」

(心の声、できる?いや無理でしょ?… やったことないし、自信もない)

 

そこにいた参加者の方が私の心の声がわかったのか、

「できるよ!やってみたら!」

と暖かい励ましがありエイや‼︎で挑戦させていただきました。

これは、12月7日のイベントです。

 

その10日後12月17日に記念すべき1回目の作り置きレッスンさせていただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20181215140820j:image

もう、この時は心臓バクバクでした。

行きの電車は緊張しすぎてあまり記憶にありません💦

何度も練習を重ねてレッスンさせていただきました。

うわぁ〜素敵✨

その言葉は今でも忘れられない、とても嬉しい体験として心に残っています。

その後は、声をかけさせてもらった友人をはじめとして徐々に、ご依頼していただける方も増えて30名以上の方のお宅に伺わせてもらいました。

まだ訪問させていただく度に緊張はしますが調味料の説明、

 

お宅訪問以外では、

・「とろみん家料理レッスン」として、ホットクックとヘルシオを使った料理教室inケイコ邸

・コンサル&ファイナンシャルプランナーの寺澤真奈美さんhttp://www.manami-terasawa.com/との、お金と料理で1回で2度美味しく学べる、まなとろ講座

・3ヶ月変身プロジェクト美塾などをさせていただきました。(また、1月からはじまるので体験会を12月22日に開催します)

https://www.facebook.com/events/2257055074564922/?ti=icl

私は、毎日の食事を見させていただき個別にメッセージを入れさせていただいています。

毎週、課題も出させてもらっています。

身体が変わった!食卓が変わった!と嬉しい感想もいただいています。

 

1年間たくさんのことに挑戦させてもらっています。

こうやって振り返ってみると多くの人に支えられているんだなぁと感謝と感激でいっぱいです。

 

これからは、目の前にあることに 1つずつ感謝をしながら少しずつ成長していければと思っています^_^

これからも応援よろしくお願いします!

 

とろみん家ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/

レシピブログ

https://toromin.hatenablog.com/