パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

予祝朝活してきました!

こんにちは^ ^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

ほぼ毎月1回予祝朝活をやっているのですが、今月は東京プリンスホテルに行ってきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20181217223339j:image

朝活なので、朝8時に集合‼︎でした。

https://www.princehotels.co.jp/parktower/

 

予祝とは…

春に満開に咲く桜を、秋のお米の実りに見立てて、

仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、

お祝いすることで願いを引き寄せる。

これを

「予祝」(よしゅく)

というのだそうで、ちゃんと辞書にも載っています。

古代日本人がやっていた、夢の引き寄せの法則

それが「お花見」だったのです。

夏の盆踊りも、秋の豊作を喜ぶ踊りであり、

予祝だったわけです。

(ひすいこうたろうさんブログより)

 

予祝という言葉は、ブログを書かれているひすいこうたろうさんの

「世界一ふざけた夢の叶え方」

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%B5%E3%81%96%E3%81%91%E3%81%9F%E5%A4%A2%E3%81%AE%E5%8F%B6%E3%81%88%E6%96%B9-%E3%81%B2%E3%81%99%E3%81%84-%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86/dp/4894516314

で知りました。

 

この予祝会 1年ほど前(11月頃)に始めたのですが、ちょこちょこ願いが叶っています。

 

例えば、起業する。

自分でもビックリ‼︎するぐらい早く叶いました。

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/12/15/213455

 

1人旅をする。

上海に行ってきました

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/10/03/123258

 

料理教室をする

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/12/14/210012

 

名古屋で味噌おでんを食べるなどなど…

 

私が思うこの予祝のいいところは、一緒にいる仲間が真剣に私が語った夢に対して叶うと思ってくれているところ!

仲間は有り難いです。

多分、1人では怠惰な私は続かない💦

5人いるのですが、1人1人3ヶ月後または1年後のなりたい姿を話し残りの4人が、その夢に対して細かく質問していきます。

発表している人は、その質問に一生懸命に自分は何をしたらいいのだろうと考えながら答えていきます。

自分で考えながら行動するって大事ですよね。

 

予祝仲間作るのが大変よね!と思っている方、私で良ければ皆さんのなりたい姿を応援します。

https://www.facebook.com/events/2257055074564922/?ti=icl

私は、食事の面からサポートします。

自分の身体って自分が食べているものでできているんですよ。

食事が変わると、考え方がかわる、行動が変わる!

変わりたいと思っている皆さんにおススメです^_^

この美塾何がいいかって、食事、ファッション、メイク、心とサポートがたくさんあるんです。

前回、受講してくださった方が全員、人におススメしたい!と言われている人気の講座です。

ご縁がある方にお会いできるのを楽しみにしています。