パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

娘の誕生日♪

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたいパーソナルシェフとろみです。

 

昨日、12月17日は長女の19歳の誕生日でした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20181218205342j:image

私には大学1年生19歳、小6で12歳2人の娘がいます。

昨日は長女の誕生日ということもあり長女が産まれた時のことを1人しみじみと思い出しました。

19年前の12月16日のことです。

私は痛みにとても弱いタイプなんです。

少し痛いだけでも大騒動!

初めての出産ということもあり友達などに出産のときの痛みなどを聞いて自分なりのデーター集めをしていました。

皆んな言うことは同じでした。

 

「今までの痛みの中で比べものにならないぐらい痛かった」

 

どんな痛み???

 

想像するだけで恐ろしい(・・;)

 

ということもあり、痛み=出産が始まる=恐怖

という自分の中に公式のようなものができていました。

 

そんなこともあり痛みの感覚が30分おきにきたら病院にきて下さい。など病院からいわれている目安時間などはあるのですが、そんなの初めてなのに、わからんわ〜と思い慌ててタクシーで病院に駆け込みました。

 

産婦人科の先生より

「多分、今日の出産はなさそうなので帰ってもいいですよ。」

と言われたのですが、あ〜だ、こ〜だ急に痛くなって間に合わないと…と言い続け入院させてもらいました(笑)

ところが入院すると、ほとんど皆さん出産を迎える人ばかりです。←当たり前ですね。入院したのは産婦人科

夜中に痛みを訴える人、叫ぶ人続出‼︎

余計に怖くなりました(゚o゚;;

 

次の日、無事に朝を迎えましたが、まだ出産の兆候はなく朝ごはんも美味しくいただきました^^

朝ごはんを食べてひと眠りと思った時!だんだん痛みが強くなりました。

それから間もなく10時過ぎぐらいに出産準備室に入り、その後12時過ぎに出産しました。

潮の満ち引きで出産は増えると聞きますが、小さな産婦人科ですが同じ日に5人ほど出産していました。

出産の感想

いやまぁ〜痛かったです‼︎

でも、ビックリするぐらい出産の痛みって覚えてないですね。詳細にどんなふうに痛くてなど書こうと思いましたが痛かった以外何も覚えていないんです。

 

しかし初めて産んだ娘と対面したときのことは覚えています。

「私のところに産まれてきてくれて、ありがとう」

皆んなのいる前では恥ずかしく心の中で呟きました。

私が初めてお母さんになった記念日でもあるんですよね😊

ちょっと思い出話しになりました^_^

 

自分も生まれ変わりたいなぁ〜!などと思っている方にオススメです。https://www.facebook.com/events/2257055074564922/?ti=icl