パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

お正月食べ過ぎに注意!お腹周り大丈夫?

こんにちは

笑顔と料理で幸せな話を広げたい栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

年末に、お腹周りの話を書かせてもらいましたが、

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/12/27/220455

しかし実家に帰って、何もせずにゴロゴロ、ムシャムシャ、腹いっぱい💦という生活を過ごしていたところ、お腹周りが大変!に、なってしまいました。

習慣で毎日のようにスクワットや腹筋を頑張っていましたが、環境が変わったことで、これもお休みしてしまいました😱

 

大変です。

私は40代です。脂肪が落ちづらい年齢です。

お腹周りが大きいと老けて見られる原因にもなります。

以前、イチローが、野球をやめることがあるときは、お腹が出てきたときと話していました。

 

今回太った原因は、はっきりしています。

食べたいだけの食べ物を食べ、もちろん間食もしました。

「この、チョコが美味しいのよ。食べてみて、これ美味しかったので買ってきたのよ。」

おススメされると断れないタイプなので食べてしまいました💦

お正月なのでお酒も飲み、しかも実家なので母親が動き私はじっと座って何もしません!

日本人の食事は炭水化物中心なので、どうしても脂肪を蓄えやすくなっています。

 

もしこのままお腹が出た私はほっといた場合は?

・ガンなどの病気が発覚する

・突然倒れて入院することになる

・糖尿病や高血圧になる

・自分に自信が持てなくなる

 

運動については書きました。

http://wakuwakuseikatsu.hatenablog.com/entry/2018/12/27/220455

 

おススメ食材です。

・鶏胸肉

ブロッコリー(旬の食材でスーパーでも安く手に入ります)

・こんにゃく

 

お水など水分はしっかりととって下さい。

 

白米より玄米

ポテトチップスよりナッツ

フルーツジュースではなく果物

外食より自炊

 

これらを気をつけてください!

私も気をつけます。