パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

100均ダイソーで購入した便利グッズ

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

私は、料理でも楽した〜い♪と思っています。

そこで私が使っている100均で買える便利グッズの紹介をしたいと思います!

f:id:wakuwakuseikatsu:20190105210105j:image

これ、何だと思います?

見てわかりますよね(^^;;

ただのザルです。

ダイソーで200円でした。

100円と思っていたのに、200円と少し思いましたが購入して良かったです。

 

何が楽だと言うと、洗い物が減るんです!

私がザルをつかっている方法です。

 

1.このザルが入る鍋にお湯を沸かします。

2.茹でたい食材を入れます。

今日は、もやしを茹でました(2分〜3分ぐらい)お好みで茹でてください。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190105213307j:image

3.茹でたらザルで水を切って使います。

今日は、ドレッシングで和えただけです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190105214132j:image

4.お湯がもったいないので、このお湯を使って、ほうれん草や小松菜を茹でてます。

 

今日は、ほうれん草購入するの忘れてました💦

 

これだけで2品出来上がりです。

良かったら試してみてください^_^

 

お問い合わせお待ちしています!

この他、料理教室もやっていますのでお問い合わせください。

 

作り置き出張料理教室

https://torominchi77.jimdo.com/

とろみん家レシピブログ

https://toromin.hatenablog.com/