パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

初めて♪平日、朝活での学び‼︎

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい、保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日は、はじめての平日朝活‼︎ 

場所は、JR新宿南口を出て、バスタ新宿のほうに横断歩道を渡り、そこの横にあるターバンオンエスというカフェです。

https://g.co/kgs/32wtrL

f:id:wakuwakuseikatsu:20190215115951j:image

 

ここのお手洗いに感動‼️

f:id:wakuwakuseikatsu:20190215120034j:image

以前、テレビ東京カンブリア宮殿」でダイソンの回の時に画面越しに見たことはあったのですが、本物は初めて‼︎1人お手洗いで感動してパシャりとカメラに撮りました。

この蛇口何が普通の蛇口と違うのかと言うと、真ん中は普通の水が出るのですが、両脇は、風が出てあっという間に乾きます。

今までは手を乾かすのに移動して床にポタポタ水が落ちていたのですが、それがなくなり、使う側としても乾かす機械があるの?と探す手間もなく、すぐに手が乾くので、ちょっとしたことですがストレスがなくなります。

今日のプチハッピーでした(^.^)

 

 

いつもは、朝活のお誘いがあっても

家族がいて朝ごはんを作ったり家族のお世話で朝はバタバタと忙しいので私は無理だと思っていて、行きたいなぁーと思いながら、いつも指をくわえていました。

しかし、下の娘も4月で中学生!

もうそろそろ朝、私がいなくても大丈夫かなぁと思って上の大学生の娘にお願いをして(少しだけ頼りになるかも)思い切って、朝活に参加してみました。

 

今日、ご一緒したのは、ぴろりんこさん@piro25_comブログを一緒に頑張ろう‼︎という仲間です。

場所の設定、提案などしてくださりました。

私は、なかなかカフェの場所の提案はできないなぁ〜

でも、カフェの監修をするのが夢リストに入っているので色んな場所に行きたい‼︎という目標が今できました(笑)

埼玉在住なので交通費がちょっと課題かな!

ブログの話しだけではなく、色んなお話しできました。

 

私は、Twitterの使い方がよくわからず使えなかったのですがここで一緒にやるだけで、Twitterのつぶやきをすることができるようになりました。

リアルに会って話してお互いがやってることを見たり聞いたりすることって大切だと改めて思いました。

非言語情報って大事‼️

家の中で1人で、あーでもない!こーでもない!つて思っていたことが馬鹿みたいに思えた💦

 

 

今日は、この朝活の中でやったこと。

①自分が相手に提供できることをそれぞれお互い10個き出す。

②お互いに見せ合う

③それについて面白い、もっと聞きたいと思ったことをブログネタにする。

 

意外にこれが面白かった

ぴろりんこさんは息子さんについて←元ヤンキーな息子さんだそうで、これは面白そうなので聞いてみたい‼️

私はバイトしたことがあるヤマト運輸についてf^_^;

私は、今まで家族とご近所の人以外にはこのバイトのことを話したことがなかったのですが話しても面白くないと思っていました。

でも新しい目線ができて面白かったです。

④イケハヤの無料メルマガに登録

こんなのがあると知らなかった💦

響いたのは1億2500万ほどあると年利4%で年間5,000,000円の不労所得が稼げるそうです。

計算すると、わかるのですが、そんなこと考えたことなかったf^_^;

ブログ村に登録すると宣言した

宣言したので、やります!いつやる?今でしょ!うーむ明日中にやって、ここに宣言することにします。

⑥タイムチケットの存在を知る

世の中知らないことだらけですね。

アプリは、入れたので少し見てみて、やる?やらない?の判断をする!←これは、1週間以内にやる

⑦逆算手帳の話し

まだまだ、私は使い方甘いことが発覚😭

わかっただけでも大きな収穫です。

時間を上手く使えてないんですよね。

 

ぴろりんこさんは、この後お仕事へ〜

 

この後、私はもう一度目標の見直しをしました。

昨日、めんおうさんのブログを見て目標の立て方を再度確認と同時に自分の目標の修正しました。

金額、件数などが出ていた方がわかりやすい!

https://www.zinseitanosiku.com/entry/2019/02/13/202143

 

続きは明日へ!

 

とろみん家レシピブログ

 

毎日の台所仕事にさよならする - torominchi77 ページ!

 

日曜日( 2月17日)にDress&Dineを体験会をします。

今回はスーパーフードを使った簡単料理の紹介にメイクのお悩みなどを言葉にしてみませんか。

https://www.facebook.com/events/1158014817695292/?ti=icl