パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

「作り置きレッスン」お伺いしました

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

バレンタインデーの2月14日に、作り置きレッスンさせていただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190216095935j:image

 

ゆる育児の舞々さんに、こちらにステキに書いていただきました^_^

https://xn--jbkk182wjv3b.com/?p=556&_thumbnail_id=557

 

こんな記事を書いていただけることは私の幸せです♪

もっと、料理に困ったママさん、パパさんを応援しよう‼︎と力がわきました。

書いてくださった舞々さんありがとうございました。

 

 

実は毎回いまだに緊張しますf^_^;

ご依頼していただいている方が、皆さんとても良い方ばかりで幸せです。

 

 

今回レッスンさせていただいた内容は?

 

1、もやしの肉巻き

2、タンドリーチキン

3、豆苗とえのき蒸し

4、鮭の西京焼き

5、切り干し大根の煮物

6、茹で鶏きゅうり

7、キャロットラペ

8、パプリカのじゃこ炒め

9、じゃがいものツナ和え

10、回鍋肉

11、ひじきと根菜の煮物

12、キノコ煮

13、かぼちゃの煮物

14、枝豆の塩昆布漬け

 

私は、毎回、家族構成や好みを聞いて、ご家庭に合った料理を提案させていただいています。

なので、家庭によってメニューが異なっています!

 

今回は、0歳、3歳、5歳のお子さんを持つワーママさん、 3歳と5歳のお子さんは保育園に通われています。

 

私は保育園栄養士!

保育園に通っている子供たちが、毎日どんなものを食べているのか、違う保育園でもほぼほぼわかるという強みよりお子さんの好みに合った料理を中心に提案させていただきました。

 

料理以外にも!

料理を作った後は、ちょっとした献立の立て方や、栄養素等についてのお話をさせていただきました。

お子さんがいるご家庭は、お子さんの栄養ばかり考えられていて気にされているんですが、ご依頼いただいたママさんご自分の栄養が特にタンパク質などが足りてないことが多いんです!

子育て中のママは忙しい‼︎

お子さんの体を大切に思うと同時に、ご自分の体も大切にしてほしいと思っています。

 

レッスンのご希望は、このブログにコメント、レシピブログ、HP、繋がっている方は、FB、LINEなどから受け付けています。

 

とろみん家レシピブログ

 

毎日の台所仕事にさよならする - torominchi77 ページ!