パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

作り置きレッスン♪

作り置きレッスンお伺いしました

f:id:wakuwakuseikatsu:20190724160347j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今回は、初めて‼︎

旦那さまからのご依頼でした。

優しい気遣いができる旦那さま!奥様愛されていらっしゃる。

聞くところによると旦那様お忙しいので奥様、1人で3歳と0歳のお子さんを、ほとんどみていらっしゃっているそうです。

この歳の子育ては特に大変です。

我が家は7歳違いですが、それでも上の子が、ちょっとした赤ちゃん返りがあり

ママがいい!寝るのもママ、ママと大変でしたが(今では、いるの?と言われます(^^;;)

その何倍も大変だと思います。

私が行くと2人が同時にグズグズが始まり、奥様飛び回られていました。

 

今回のメニューは?

1、ハンバーグ
2、タンドリーチキン
3、もやしの肉巻き
4、西京焼き
5、ミートソース
6、豚しぐれ煮
7、鶏肉とサツマイモ蒸し
8、キノコと鶏肉のシチュー
9、保育園の味!麻婆豆腐
10、ポークビーンズ
11、キャロットラペ
12、じゃがいもとキノコのバター
13、ひじきサラダ
14、かぼちゃとブロッコリーのサラダ

 

旦那さまと奥様と交代でレッスンさせていただきました。

ご夫婦でレッスンさせていただいたのは、今回で2回目です。

ご夫婦で、料理に関心があるっていいですよね。

 

 

やはり、力の元になるのは「食」ここが整っていないとパーフォマンスの良い仕事はできません‼︎

 

とても食に熱心で調味料などにもこだわっていらっしゃいました。

 

私が方向音痴と伝えると、お迎えにきてくださいました。

ありがとうございました^_^

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

毎日の献立がいつも同じ

料理を手早く作りたい

子供にもっと栄養のあるものを食べさせたい

料理のレパートリーを増やしたい

料理を作らなくても良い日を作りたい。