パーソナルシェフとろみの日記

パーソナルシェフとろみの日記です。パーソナルシェフのレシピと、日々の育児やブックレビューについて綴っていきます。

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ミシュラン星がついたレストランに行ってきました^_^

福岡県福岡市にあるミシュランガイドに掲載されたフレンチレストラン「ママゴト」に行きました!

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

 

今日は福岡在住の友達と一緒にミシュランガイドに掲載された

「フレンチレストランママゴト」

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810210233j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810210533j:image

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40046501/

 

友人が数ヶ月前から予約してくれたので行くことができました^_^

友人に感謝です!

 

一言で言うなら、とてもマネすることのできない美しい料理の数々でした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810210642j:image

質問1:手前にある緑色は何だと思いますか?

答えは最後に!

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810210750j:image

質問2:この木には食べ物が含まれています。

何の食べ物だと思いますか?

答えは最後に!

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810210850j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810210926j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810210948j:image

質問3:緑のクルクルしたものは何でしょう?

答えは最後に!

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810211835j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810212042j:image

質問4:これは何でしょう?

答えは最後に

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810212140j:image

質問5:上に見えるものはシャーベットですが何のシャーベットでしょう?

f:id:wakuwakuseikatsu:20190810212306j:image

 

答え

質問1:液体窒素で固めてそれを削った枝豆です。

質問2:ちょっと色が違う枝がパンです。

質問3:ズッキーニです。

質問4:ピーナッツです。

質問5:きゅうり、ヨーグルト、レモンです。

 

遊びごころが満載‼︎

フレンチなんですが、どこにでもあるフレンチレストランとも違います。

私もビックリ‼︎することが多くて質問形式にさせていただきました。

目にも美味しい料理の数々でした\(^o^)/

お店のご主人も気さくな面白い方!

以外な組み合わせ???と思っても食べると美味しいと唸る事を考えて作られているそうです。

お店が広くないのでカウンターのみです。

でも、これがまた落ち着くんです。

ご一緒した夫婦との会話も楽しくさせていただきました。とても居心地の良い空間でした。

是非、行ってみることオススメです。